038069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strawberry & Lemom

Strawberry & Lemom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストロレモン

ストロレモン

Calendar

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

わたしらしく暮らし… キトリコさん
コハル日和 kohalu*mamaさん
mew's week bunbunmewさん
わかやすと、こなつ… わかやす3977さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

September 24, 2007
XML
カテゴリ:子ども
なんか久々のブログ書き込みです。

この三連休、2日はサッカーでつぶれましたよ。サッカー

もちろん子どものサッカーです。サッカー雫泣き笑い

日曜日は朝早くから夕方6時まで、今日、月曜日も朝早くから1時ごろまで試合でした。わからん

今日のお昼からはゆっくりすることにして お昼ね、写真編集に時間を使ってたらあっという間に今の時間(22時)です。ダッシュ

土曜日のお休み、サッカーの用事で小学校に行った帰り、近くの駄菓子屋さんへ娘と寄りました。うっしっしスマイル

駄菓子屋さんへは、皆さんも子どもの時に行かれたでしょううっしっし

最近は地域の駄菓子屋さんはすっかり減ってしまい、そのかわり、大きなショッピングセンターのようなところに入ってますね。値段もちょっと高めです。わからん

私の家の近くにある駄菓子屋さんも、地域の子どもの愛すべきお店です。いくら今はたくさんのお菓子が出回っていても、魅力的なのでしょうね。

でも、そんな駄菓子屋さんはお店のおばちゃんが体調不良などで続けられなくなると、それでお店をたたむことが多いのかなくなりつつあるようで淋しいです。

駄菓子屋さん

近くの駄菓子屋さんです。

駄菓子屋さん

何にしようかと迷いながら選んでます。

この日買ったのは150円ぐらいです。私が子どもの頃は30円ぐらいをもらって買いに行ってましたけどね。安いもので5円、たいてい10円でしたが・・・
今は5円で小さい飴玉1個、たいてい20-30円ぐらいが中心です。
はるなが大人になる頃まであるかな~このお店。元気で続けてほしいな~グッド

お昼からは三男が魚釣りに行きたいというので近くの海にいくことにしました。

またまた次男は友達と約束があるとそっちのほうへ行ってしまいました。

魚釣り3

はるなもやる~と竿を構えて 釣る気マンマンですよ。

魚釣り2

俺も大物?狙い、いや小物でもいいからたくさん釣るぞと こちらも釣る気マンマン。

そして初ゲット

初ヒット

俺が一番初めに釣ったんだぞ~ 12-13センチのコアジが釣れました。

この時期 コアジやサヨリ、イワシが主につれますが、アジやイワシを追いかけてさばもつれますよ。


魚釣り4

わんこたち、『そんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!』っていってるかどうかは???ですが、そっぽ向いてます。涙ぽろり

そうだね、君たちは海風に当たっただけで、なにもさせてもらえなかったよね。

でも、海に転落してもいけないし、車でくる人多いから安全のためにリードつなぎだよ。わからん

この日釣れたのはたった6匹のコアジ。隣はバンバン釣れてたのに・・・仕掛けが悪いのか、釣り人の腕が悪いのか・・・主人には仕掛けが悪いんじゃないのっていっておきました。わからん 6匹のアジは素揚げにして骨まで食べました^^

来週またリベンジしに行きますよ^^ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2007 11:09:03 PM
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.