502258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2005/10/28
XML
カテゴリ:お菓子
みらちゃまからきました~~
チーズ餃子爆弾+あおさ爆弾つきで・・・。
嬉しい♪ありがとう♪♪お手紙も嬉しいよ~
でもこのペーパー、同じのを持ってるよ私(笑)

さて、私は朝からこんなことしてました・・・
ケーキ
明日・・・母の誕生日なんですよ。。
最近全然、連絡もしていないし、6月以来会ってもいない母に、親不孝娘としては何かしたくて・・・
いろいろ考えてケーキを焼くことに。
母もケーキ焼くの好きなんですけど、お誕生日のケーキって自分に焼いたりしないじゃないですか。
私も、人には作ってあげるが自分のためにはしない・・・
「ハッピバースディ私~♪」って感じだもん(笑)

そしてまぁ、何の変哲もないチョコケーキなんですけど、
ふたりで作った思い出のケーキのひとつ。
その頃のことを思い出してくれるかなぁ~、なんて思いました。

きれっぱし山盛り↓
きれっぱし

ちなみにケーキの型はこんな↓
ケーキの型
ほんとはね角型売ってるはずなんですが・・・
昨日探したらどこ探しても売ってなーいー。
しょうがないので、、でかい薬局を「何か代用品・・・」とウロウロしていて、
目についたのがキッチンガード・・・
で。作りました、型。
意外と使えました。それはキッチンガード自体が(笑)これって、要するに分厚いアルミホイルなんですよね~。
アウトドアで、使い捨ての鍋作ったりとか、イモ焼いたりとか使えそう・・・。
型自体は・・・、まぁ、使えたけど、やっぱり既製品のがほしい(笑)

さて、今からク●ネコ行ってきます~。喜んでくれるといいけどな。
ちゅかルパンには内緒なんだけどな。
だってルパン母の誕生日には何もしてなくて・・・
近いし何回も行ってるし、こないだ油まんじゅう(揚げたまんじゅう、ルパン実家の人々にとっては思い出の味らしい)作って置いてきたから勘弁してもらうか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/28 02:22:29 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X