502262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2007/03/15
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日、さっさと着替えて出かけるつもりでした・・・
が。
なぜかパソコンの前で時間が過ぎ、なぜかいつもはしたくない掃除をしたくなって掃除機かけ、キッチンもしっかり片付け、シャワー浴びて着替えたらなんか12時すぎちゃった・・・。
空腹のまま2時間ほど車でゴー。
(今思えばこれはバカだった~何でもいいから途中で食べればよかった。。)

「栃木市」に行ってきました。
と、いうのは・・・着物着て歩いて問題なさそうなところに行きたくて・・・
で、ココに「蔵の町」があり、小江戸と呼ばれている・・・らしいので、という理由(笑)
歩くだろうから、袴をはいてブーツもはきました~
188_8844-1.jpg
右側の全身は、デパートの鏡に自分を映して撮った(笑)
しかし着物だと、正面向いて写るとデブに見える・・・。。。いや太ったと思うこの冬。。

鯉がたくさんいる、きれいな川沿いに遊歩道があり、散策できるようになっています。
すごくいい眺め。
     188_8845.JPG
が、この日はすっごく風が冷たくて寒い!
さらに・・・平日だからか、どこの店も閉まってる!(大体目的の店が定休日だった)
おなかをすかせたまま一時間以上歩き回って身体はすっかり冷え切り、
だんだんイライラしてきて、早くこの街を出るか・・・という気にすらなり(自分が悪いんだが)・・・

コーヒー屋さんを見つけたのでやっとこ入りました。
蔵の町だけあり、蔵をそのまま店にしてあります。中は暗くて天井が低く、はりが太く、奥行きがある、タイムスリップしたような不思議な空間でした。
ママさんがいろいろこの地のことを話してくれ、100円おまけしてくれました。
嬉しかった♪
       188_8853.JPG

郵便ポストも昔のまま・・・
       188_8854.JPG

井戸がある家。こんな場所が数多くあり、ロケによく使われるそうです。
時代劇だけじゃなくてサスペンスとか来るって(笑)なんか想像したら笑えた~
     188_8850.JPG

2年に一度、山車(だし)がたくさん出る祭りがあるそうです。
山車って好き♪しかし山車を使うお祭りというのは全国各地にあるみたいです。
祇園祭くらいしか知らなかった無知な私・・・。
  188_8856.JPG

帰りは疲れて、ルパンに借りたETCカードを使って高速で一時間で帰ってきました。
ちゅか・・・ついた時間が午後3時ってのがそもそもの間違い。。。
おなかすいて歩き回ってる間は、余裕がなくて、かなり施設の前も通ったのに全然入らず。
やっぱ、せめてお昼にはつかなきゃダメだね。。反省・・・。
こういう蔵が道沿いにいくつもあるすごく風情ある街並みだったんですけどね・・・(この写真は栃木市のHPからとってきた)
     museum.jpeg
またルパンと一緒に来たいと思いました。祭りの時とか。
ところで着物着てる人って誰かいるかなって思ったけど、ひとりも見ませんでした。
ただ、こういう街並みなので、「着物着て歩こう会」とかやってる人たちはいるらしい。
・・・ひとりではやらないのね(笑)まぁひとりだと、いろいろ言われるし。
袴だともっと言われるし。「運転するのラクなんですよ~」の一言で納得してもらってるけど。

さて、帰ってきて・・・てか家の前を素通りして、綿の会本部のお店へ。
誕生日だから旅してきたというと、偶然その場にいた友人のTさんが、「じゃあハッピーバースデー歌おう!」って・・・3人で歌ってくれました♪
動画撮ったので永久保存です♪♪
さらに「私ケーキ買ってきてココで食べたい」と言い出してくれ・・・
ゴチなっちゃいました。土鍋プリン♪
  188_8859.JPG

Tさんが「照明消えないの~」と言ったら・・・お店、まだ営業時間中なのに照明切ってくれた・・・。。。
     188_8860.JPG
多分バースデーケーキを用意してもらうのは10年ぶりかな。
買ってもらうのは多分20年以上経験がない話(去年は自分に自分で買ったし)
感激した~~~♪

ただ、ケーキが先で晩ごはんは後だったので・・・
こんな日は作るのもなんだかな~なので、贅沢にお寿司!!
  188_8865.JPG
・・・きっと贅沢なんだよね。これ。
ちなみにルパンが昨日は、14日の間に帰ってきてくれたので、一緒に食べました♪
・・・ルパンはカップ春雨だったけど。

さらに「FAU」もあける!
       188_8866.JPG
味は「すっごくクセのない上等のウィスキー」みたいです。
ただ最後に、黒糖の香りがしっかりありました。
さすがに送料とか入れて3300円しただけあり・・・値段相応の味。
普段飲みするのはもったいないけど、記念日に大切な人と、てな焼酎でした。
【特別販売】FAU(ファウ)2006 初留取り 44度 300ml【260本完売につき、緊急120本追加】'06...

皆様からのおめでとうも嬉しかったです。たくさんの幸せをありがとうございます。
また一年、がんばります~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/15 09:44:57 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X