502256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2010/07/29
XML
テーマ:結婚記念日(592)
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休の海の日の週末。
ルパンとふたりで「どこに行く?」と散々話し合っていましたが・・・
ルパン、またまた新幹線病(肩がバキバキ)湿布貼りまくりです。

そしてみんな、湿布貼りまくりだと言うと「介の字貼り?」って言いますね。
なんでだろう。

ま、そんなわけで旅行は中止(どうせキャンプしようとかそんな予定だった)
海が恋しくなった私と、魚が食いたいルパンで、山超え山超え、海へGO。

途中寄ったうどん屋さん。
「天盛りうどん700円」を頼むと、・・・天ぷらタワー出てきた。
  IMG_4577.JPG
これねぇ、うどんが少ないんじゃないよ。
うどんはちゃんと一人前(おいしい)
天ぷらの量・・・ハンパないのだ。
お店のおばちゃんが最初からビニール袋をくれる。
相当がんばったけど、食べきれず、、渡された袋に入れて持って帰りました・・・なんか負けた気分だった(笑)

魚を買い込み、海を荒らしに行くルパン。
  IMG_4582.JPG
網もナイフも持ってたのに、結果は「悲しいほど何もいない」でした。
そりゃね~そんな簡単に生き物もつかまりゃしないさ。

今回買ってきたもの、なんと生マグロ1尾!これで2000円。
       IMG_4584.JPG

流血事件じゃ~(あえてボケた画像でお送りしております・・・)
       IMG_4587.JPG

そしてルパン作のいろいろ。刺身に、なかおちに、ネギトロ。
       IMG_4590.JPG

翌日も、しそ巻きイカとか食べたのでした。
  IMG_4591.JPG

さて。
その翌日というのは、ルパンと私の結婚記念日(6回目)でありました。
いつもどおり、結婚式あげたイタリアンレストランへGO。
そしていつもどおり、「ノンアルコールワイン」と、「2500円のコース、魚と肉とひとつずつ」を注文。
6年間同じことやってりゃ、コース料理もなんだか定食みたいだね(笑)
てなわけで、前菜。
  IMG_4592.JPG

パンがふたりぶん。このパンをあまり食べずにガマンするのだ。
あとで出てくるメインディッシュのソースを拭いて食べるために。
  IMG_4593.JPG

サラダ。
  IMG_4594.JPG

お肉はルパンの。ラムのソテーだったかな。
  IMG_4595.JPG

お魚は私の。白身魚のオレンジクリームソースでした。
このソースがうまいの。ルパンいわく「今回は肉より魚のがあたりだね」だそうな。
  IMG_4596.JPG

デザートは「リンゴ入り紅茶ムースとゆずのシャーベット」と、あとエスプレッソ。
  IMG_4597.JPG
       IMG_4598.JPG
それにしても3連休の中日で、レストランは鬼のように混んでいました。
そんな中、こんなコースを頼んでいるのは、ざっと見た限り私たちだけ。
ま、安かないしな。私たちだって年イチ行事だし。
だからなのか、6年たってても、前からいるスタッフさんに気づいてもらえて、
未だに話しかけてもらえてる。
なんだか、お恥ずかしいような、嬉しいような、不思議な気分なのでありました。

乾杯する時に、私が「また一年よろしくね」と言うと、
ルパンは「ほえほえ」と答え・・・。。
そして夜は、マグロ&イカでお隣さんと宴会。
またこんな調子で一年やってくことになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/29 10:36:19 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X