009454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suzukisetsubi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

suzukisetsubi

suzukisetsubi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.08
XML
カテゴリ:東京
たばこと塩の博物館に行ってきました。

こちらは以前は渋谷にあった博物館で、
2015年に今の場所に移転したそうです。
一番近い駅からも徒歩8分ということで電車の
場合はあまり交通の弁がいいとは言えません。

そのかわりに建物が綺麗で広く、長時間滞在
してもとても楽しく過ごすことができました。
入場料が安いので気軽に行けるのがいいです。

特別展は「明治のたばこ王 村井吉兵衛」

2021年までの特別展は明治のたばこ王の
生涯に関する展示でした。村井吉兵衛さんは日本の
実業家で、アメリカと提携してタバコを国内に広めた
方だそうです。この展示では昔のタバコや宣伝のポスター
など貴重な展示物を数多く見学することができます。

いちばん興味深かったのは、村井吉兵衛さんの生涯
というよりは岩谷商会・千葉商店との宣伝バトルです。
ライバルの2社との争いがなかなか今では見られないような
感じでとても面白かったです。このことはJT
ホームページでも紹介されていました。







たばこと塩の博物館

【アクセス】
「押上(スカイツリー前)駅」より 徒歩12分
「とうきょうスカイツリー駅」より 徒歩8分
「本所吾妻橋駅」より徒歩10分、「錦糸町駅」より徒歩20分
団体バスは駐車場あり、駐輪場あり
【入場料】
大人・大学100円、満65才以上・小・中・高校生 50円、団体割引あり
*ぐるっとパスの場合は、入場券
【開館時間】
当面の間、開館時間を11時~17時(16時30分入館まで)、月曜日休館






J01 地球の歩き方 東京 2021〜2022 [ 地球の歩き方編集室 ]



suzukisetsubi - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.08 16:39:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.