171278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Apr 11, 2010
XML

こんにてゃはー☆

つい先日、人と名刺交換する際に渡すものを亡くしてしまったももこです。

無職だと渡す名刺ってもんがないのですよ。

これはこれでまた新鮮?????

ってわけで、友人の大阪梅田の印刷屋プリントプラザのアキヤンに、

プライベート名刺を作ってもらいました☆

じゃじゃーーーん!!!

名刺.jpg

似顔絵名刺でございます。

これは、私の写真をメールで何枚か送って似顔絵を描いてもらったの☆

ケータイのカメラで撮ったものでOKです。(お顔の特徴がわかれば。)

私は、写真が苦手で自分が写っている写真をほとんど持っていなくて

かなり写りが微妙な写真で描いてもらうことに…。

似顔絵をチェックさせてもらって(髪型とかメガネとかも直してもらったりして)

夫が見ても「これは、間違いなくももだねー」といってもらえる似顔絵に到達!

イラストレーターのみきさん泣かせな客であったことでしょう。

みきさん、ありがとねー。アキヤンもありがとねー。

この名刺、渡した時に話も弾むし、あとから名刺見て「この人誰だっけー??」

みたいに思われちゃうことも少なくなりますよねー。

展示会とかパーティーとかで大量に名刺もらったりすると、もう誰が誰やらって

感じになりますもの。

似顔絵名刺のご用命はぜひぜひプリントプラザへ☆

 

さてさて、、日にちが変わってしまう前に昨日のご飯のコーナーです。

土曜日の朝ごはん

朝寝坊してしまって抜きました。

 

土曜日のお昼ご飯

【外食】

つけ麺×2 

卵スープ×2

牛肉高菜飯×1

(ここのラーメン屋さんはつけ麺のつけダレが余ると+50円で卵スープを作ってくれます)

 

土曜日の夕ご飯

ノビルの葉とイタドリと豚肉の中華塩炒め

ポテトサラダ

大根のお味噌汁

ごはん

 

土曜日のお買い物

つけ麺×2       1460円

卵スープ×2       100円 

牛肉高菜飯×1      320円

きゅうり1本         50円

にんにく一個        98円

長ネギ1本         88円

ジャガイモL6個      110円

玉ねぎM4個        100円

水菜150g          98円

草大福一個         74円

キャノーラ油2本      396円

バター            378円

フィットチーネ(パスタ)×2 496円

――――――――――――-―――

合計           3768円

残金          1232円

 

はぁ~外食ってすごいなー。

スーパーで一週間分の食材を買った分のお金(1888円)と一食外食した分の

お金(1880円)がほとんど同額だもんね。

でも、一週間に一度くらいは二人で外食したいのだ。

その為なら他の食事で頑張ることくらいへでもないのだ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 11, 2010 11:40:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.