171421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Jul 14, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏の問題.jpg

こんにてゃ。

今日は、私が長年夏に悩んでいることを書こうと思います。

それは、ブラジャーのことです。

 

私は実はそこそこの巨乳なのです。

胸板が薄いので気づかれませんが、隠れ巨乳なのです。

大きいサイズのブラジャーは、なかなか安売りされません。

最近では、かなり安くなってきて3500円くらいでも買えるようになりましたが、

私が中学生のときなんて6000円近く出さなければ買えませんでした。

(日本人の体格が良くなってきたってことでしょうかね。。)

 

今現在、私は6枚のブラジャーを持っていて、とっかえひっかえ毎日つけています。

この6枚という数字が多いのか少ないのかわかりませんが、

ブラジャーはワイヤーの形が崩れてきたりダメになるスピードも他の衣類に比べて

早く、消耗品なのです。それなのに高いので、そんなにたくさんは買えません。

(また、立体的な形をしているので小さくたたむことが出来ず、場所もとります。)

 

男女それぞれの下着でこんなに高価なものってほかに無いですよね。

男の人だったら→パンツ+ランニングシャツ(Tシャツだったりするのかな)

が基本の肌着スタイルで

女の人だったら→パンツ+ブラジャー+キャミソール

が基本の肌着スタイルだと思うのですが、ブラジャー以外はどんなに高くても1000円

程度なはず。

補充分もたっぷり用意できて、汗かいたり汚れたりしたら、さっと取り替えて清潔。

なのになんで、ブラジャーはこんなに高いの??

しかも、替えが無いからって省けるものでも他のもので代用できるものでもないし。

 

夏は出先から帰ってくると、ブラジャーのカップの下の部分に汗がたまっています。

ブラジャーの色が変わるほどです。。

ブラジャーってとっても暑いんですよ。アセモができることもあるくらいです。

なので、だいたい帰ったらすぐにシャワー直行になります。

今までつけてたブラジャーは洗濯カゴに。そして新しいのをつけて、

夕食の準備などをして、夕食食べ終わったころには... 

また汗でびしょびしょ!!

じゃあ、ブラジャーつけなきゃいいじゃん、とお思いになるかもしれませんが

ブラジャーつけないと、ほんとブラブラしてしまって(笑)手で押さえてないと邪魔なんですよ。

 

そこに救世主が!!!

この暑くて、高くて、どうしようもないブラジャー問題を解決してくれそうなうれしい

アイテムが今年、ユニクロからたくさんでてますね。

ブラジャー内蔵型のキャミソールです。

私は、なかでも速乾性の高そうなこちらをおうち用のブラジャー代わりとして 購入しました。00_063416.jpg

ドライブラキャミソール

今はセール中みたいですねー。

普通だと1500円くらい。でも、安いですよねー。

これなら何枚でも買えちゃう。

今は、家に帰ってきたらこれに着替えちゃっています。

カップが浮いているタイプではなくて、アンダーがきちんと固定されるタイプなので

かなりしっかりサポートしてくれます。

うしろの紐がばってんになってるところが、ちょっとウザイんですがwwそれ以外は

快適です。

すその紐は、下着として着るには邪魔なので、はさみで切ってしまいました。

今年からはこれにすがって夏を乗り切ろうと思います!

 

だいたい、人の女の胸の位置って、不便すぎる。邪魔すぎる。

あんなところに、あんな向きであんな大きさの物がくっついてたら、ブラブラして当たり前

じゃないか!!!

へその両脇あたりについていたら、もうちょっと快適な気がするんだけど。

そもそも、なんであの位置に乳があるかっていうと

人が二足歩行を始めたとき、メスの性器がオスに見えにくくなってしまって

セックスアピールが乏しくなってしまい、それを補うために乳が顔のそばまで

上がってきたとか。。

まあ、生物の進化としてはしょうがない感じはするんだけどねー。

でも、やっぱりこの場所は邪魔だと思うよ。

 

7/13のごはん

朝ごはん

雑穀シリアル+コーヒー牛乳

ヨーグルト+干しあんず

月餅1/8個

 

お昼ごはん

夫:

バンバンジーサラダ

肉じゃが

ピーマンとわかめのキンピラ

ねぎと卵のチャーハン

 私:

ねぎと卵のチャーハン

トマトとキュウリとレタスのサラダ

 

ゆうごはん

肉じゃが

大根と豚肉の煮物

キュウリとわかめの酢の物

玉子焼き

ごはん

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 14, 2010 05:36:56 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.