171412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Oct 17, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんいてゃ、ももこです。

うちの夫の腹&背中下部の肉がひどいんです。
まだ浮き輪まではいきませんが、腹巻きまいてんの?
ってくらいプックリしてるんです。

身長180センチで70キロ。BMIは21.6ですから、数値的には
肥満とはでませんが、彼はもともと華奢な体型(手足が長く胴があまりない)なので
65キロくらいが身体感覚的にもちょうどよいみたいです。

最近はお尻や太腿も太くなってしまって、ズボンがピチピチ。
しゃがむのが辛い(怖い?)そうです。

そこで、いくつか夫のダイエットのために行動を開始。

・一年近くお休みしていた水泳の再開
・家に常備するお菓子を「豆乳おからクッキー」に変更
・生クリームの料理への使用やめ、豆乳に置き換える
・ご飯を玄米に変える
・家でゴロゴロする時は「アブトロニック」を付けさせる
・毎朝体重を記録する

頑張ります!(いや、頑張らせます!!!)

うちで、とてもダイエットする夫をサポートするのにとても不都合は、
私も一緒に痩せてはいけないということ。
私は油断するとすぐに体重が落ちてしまうので、夫には「食べるな」
といいつつ、自分は食べなくてはいけない。

おやつ食べる時が一番つらい~><
私は、血糖値が下がり易くて空腹が続くと動けなくなるので
空腹を感じたらすぐにおやつを食べるんだけど、ダイエットしてる夫のそばで
おやつ食べるのはちょっと抵抗が...。。。

ああ~...。。
ダイエットって本人が頑張るしかないのよね。
がんばれ!夫!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 17, 2011 01:28:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.