171346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Feb 16, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、12年ぶりに高校の同級生に会いました。
彼女は、飲食チェーンのマネージャーとして活躍していて、専門誌で記事を書いたり、飲食店経営者の為のセミナーをしたりしています。その業界では有名な人です。

私は彼女の活躍を遠くから見て知っていました。
でも、すっごく忙しそうだし、すっかり有名になってしまって、きっと私のことなんて忘れてるだろうなって思っていました。

高校時代、とても仲が良かったのですが、進学、就職で道が別れ、高校卒業とともに離れ離れになってしまい、その後音信不通でした。私たちは変わり者同士で、クラスでもちょっと浮いていたと思います。私は、彼女の変わっている自分を認めて隠さないところが大好きでした。

今年のお正月に、実家に彼女から年賀状が届きました。
私のこと覚えててくれたことがとても嬉しかった。
それから、メールでやりとりをして、彼女が東京に遊びに来たついでに会えることになりました。

高校生の頃からエネルギーに溢れていて、歩く自己啓発書みたいな子だったので、私は勝手に彼女は強い人だって思い込んでいたんですが、3年ほど前に自律神経に支障が出て、起き上がれなくなったり、鬱になってしまったりした時期もあったそうで、今はペースを落として働いていて、徐々に調子が戻ってきているとのこと。

実は、私は仕事やプライベートでうまくいかないことがあると「彼女だったらもっとバリバリとエネルギッシュにやれるんだろうなー」って落ち込んだりしていたんです。

彼女は彼女で、私のとろい雰囲気を「女の子らしくて可愛い。自分もああなりたいなー」って思っていたらしい。
私が女の子らしいとは...!
しょっちゅう「中身がオヤジ」と言われているのに...!

他人が思っている私のイメージって計り知れない...。
実際の私と、他人の中にいるイメージの私。
10年もずっと一緒にいて、今の私を一番良く理解してくれているだろう夫の中のイメージの私だって、本当の私ではないんだろうな。

そう思うと、人の評価って当てにならないかも。
自分で自分の行動、成果にたいして評価していくしかないように思う。
それってなんて楽なんでしょう。
もう大人だし、あんまり頑張り過ぎないようにしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 16, 2012 01:23:21 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.