043090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハ!日記

アロハ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すずらん星

すずらん星

Calendar

Favorite Blog

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

わんこの狂犬病予防… madam maryさん

夢かなえて テディア大好きさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Freepage List

Headline News

2009.08.15
XML
カテゴリ:子育て
9歳の息子。
ずーっとずーっと前から、
学校に上がってからずっと
気になっていました。

未熟児だったから?歯が抜けるのもとっても
おそかったから。。。?
英語と日本語の2カ国語で頭を使っているから?
長男で甘えん坊さんだから?

だからいつもゆっくり、おっとりで
学校での授業も、家での宿題も
”ふらふらして、できないの。。。”と小さな優しい声で言う息子。
それも毎日。

先生にも相談したけど
まあ、発育もありますし、様子を見ましょう。。。って
ことでした。
でもやはりいつもみている私は感じていた。
ひょっとして、
本当に足がふらふらするのかも。
本当に頭がぼーーっとしてしまうのかも。
私が甘いから、そう言えばやらないですむと思って
言っているのではなくて
本当に
なにかあるのかも。。。

ハワイに来てすぐに
医者に連れて行きました。
来る前にも健康診断に行きましたが
その時は、ぼーっとして宿題ができません、とは
相談しなかったから。
今回はそのことを相談しに。
問診だけでしたが
ADHDかもしれません。と言われました。

2週間、ADD(ADHD)の薬を飲んで
効果があるか、見てみましょう。
効果があるっていうことも
診断の判断の一つになるそうです。

そして児童心理の専門家にも来週すぐに
予約をとります。
その専門家で色々なテストを受けて、はじめて
ADHDの診断ができるそうです。

オットと私で
確かにショックですけど
自分でも驚くほど、前向きです。
息子のために、一番いいことを
どんなに時間やお金がかかっても探そう!

かわいそうに。。。
今まで家で宿題をするのに、嫌々泣きながらしていた息子。
時には私も忍耐がなく
理不尽に怒ったこともあります。
(もしもADHDであるのなら、まったく理不尽なことでした)
本人は怠けたくてしていたことではなかったかもしれない。

この週末息子の様子をこれまで以上に
じっくり観察しようと思います。
彼の興味のあることには
とても集中できるのです。
記憶力もとてもいいのです。(興味のあることは)
ポケモンの名前とか。。。
へびやトカゲの種類とか。。。

ああ。
昔だったら、ただの知能の低い子って
ことでなにもチョイスが
なかったことだったんだろうな。。。
今はサポートがたくさんあって
よかった。。。
でも昔にこういうつらい経験がある人も
たくさんいるんだろう。
ずっと、なんで自分はのろいんだろう、ぼーっとして
しまうんだろうって。本当に胸が痛みます。

医学の進歩に感謝!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.16 05:21:29
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.