043062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハ!日記

アロハ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すずらん星

すずらん星

Calendar

Favorite Blog

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

わんこの狂犬病予防… madam maryさん

夢かなえて テディア大好きさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Freepage List

Headline News

2009.08.18
XML
カテゴリ:子育て
ADHDかも。。。と医者に言われた息子、
試しに2週間、リタリンという
ADHDには、10中8人には効果がある、といわれる薬を
飲んでみてください、とのことでした。
2週間飲ませて、毎日の様子を
評価して、また2週間後に医者へ、ということでした。

簡単な問診だけでしたし
正式な診断ではないので、試しに、ということですが
週末、飲ませてみたんです。
そして
宿題をさせたんですが。
”ママ、いつもよりも、もっとぼーっと
して考えられない~”
と息子。

日曜日は本人にわからないように
キャンディにはさんで飲ませました。
(先入観を持って欲しくなかったから)
でもやはり
”足がふらふらする~”と言って
集中できないようでした。

効かないってことかな~?

今日、児童心理の専門家に予約を
入れましたから
それまでは
薬も飲ませるのはよそうと思っています。

鉄分が足りなくても
ふらふらしますから、一応
ビタミン剤も(お子様用のキャンディみたいなもの)
買ってきました。

学校から’帰ってきて
元気に公園で友達とサッカーで
遊んでいた息子ですが、
”楽しいことしている時は
ぜんぜん、ふらふらしないの~”
”していても忘れちゃうの”
とか言っているので
ほんと、怪しい。。。。

ま、専門家に見てもらうのが
一番でしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 16:47:20
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.