043102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハ!日記

アロハ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すずらん星

すずらん星

Calendar

Favorite Blog

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

わんこの狂犬病予防… madam maryさん

夢かなえて テディア大好きさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Freepage List

Headline News

2009.10.25
XML
カテゴリ:子育て
久しぶりに更新!
ハワイに来て4ヶ月がたちました。
家族みんな、元気で楽しく暮らしていましたが。。。
息子がなにか学習障害があるかも、とずっと専門家の診断のため
色々なテストを受けたりしていたのですが
どうやらADDというわけでも、ディスレクシア(単語や文章を読むことに障害がある)でもなく
なにやら、まだわからない。。。ということ。
はじめはADDかと言われていたのですが
違うのか、それとも少しはそうなのか、とか。
その先生は、やはり、このような診断はとても慎重に
なさっているのだと思います。

でもとにかく息子は今の公立の学校では
たいへんそう(いろいろな意味で)なので、他の学校を探して
編入を申し込んでいたのです。
そして
ついに、ここのシュタイナー学校に入学が決まりました!!ウィンク

ほっ、としたところです。

私の長年の夢であり、憧れであったシュタイナー教育。
この美しいハワイで、思わぬご縁があったなんて。。。と感無量です。
入学試験は、3日間の通学トライアル。
初日から、息子は、
ママ、この学校に行きたいな。
と言っていたの。

すごくドキドキ、緊張&ストレスで過ごした3週間でした。。。
まずはオットの説得。
そして試験&面接。

でも日本の私立入試の10分の一もたいへんじゃなかったかも
しれないけど
私には初めての経験で、やはりそれなりに大変でした。

これで落ちたら
どうしよう??他に、これは!という学校が思いつかなかったから。

あとは残り7ヶ月、楽しい幸せなハワイ生活&学校生活を
息子に送って欲しいです。彼がマイペースで
安心して成長できるような学校だと思っています。

娘2人も是非!!
入れたいのですが、この学校だと2人とも
まだキンダーにも満たない年なんです。
シュタイナーは公立とちがった年の数え方をするので。
どちらにしても
経済的に子供3人私立はすごーーーーく無理。残念。しょんぼり

まあ娘2人は今のキンダーで
とても楽しそうだし友達もたくさんいるようです。
公立で逞しく生きるんだ!!

やはり長男、はじめの子供はなにかと
過保護で弱っちくて、心配ばかり。。。。
逞しくなって欲しいけど。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 09:34:36
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.