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カテゴリ:ポタリング
突然の蒸し暑さにクラクラする私。とりあえず64号線(伊勢原津久井線)に入ってすぐの自動販売機で飲料を補給。腹を括って上り開始。
七沢大橋。路面に雨の痕跡が。これが蒸し暑さの元。 神奈川中央交通中里停留所近辺。小鮎川に沿って道がうねうねし始める 駒が橋。いよいよきつくなってきた この辺りで小径車に追い越されました。挨拶してくださって感謝。しかしここまでもここからもこれ以外で抜かれも抜かしもせず。一方、ローディはたくさん下りてきました。おかしいなー。あんたらバスで上ったんじゃないだろーなーと、苦しさ故に悪態をつく私(笑)。 左は唐沢林道 この写真を最後に峠を上りきるまで撮影がありません。そう、ここからが地獄の上り。実際はせいぜい3kmで150m上昇で、傾斜自体は恐ろしくないです。が、とにかく長い長い長い!! 長すぎる。ヘタった足が叩き出せる速度は10km/h以下。全く休まず走っても20分以上こぎ続けなければ上りきれない。蒸し暑さもあって当然休まず走るなんてできるわけもなく、休憩しまくりでした。前日の反省で余裕を持って写真を撮るつもりだったんですけど、暑くて余裕なんかな~い。 なんとか坂が緩くなったと思ったら、無事峠越え成功。ぜーはー。しかし正午前に着いて一安心。ここからは湖岸の道路を風景を楽しみながら走行。相変わらず陽射しが厳し過ぎですが、美しい風景に心が洗われます。 宮ヶ瀬湖に流れ込む堤川 仏果沢橋 上村橋より、後方の石転橋と東沢橋(奥)を望む 大棚沢橋 なんで橋毎に色も形も違うの?(笑) やはり観光客を意識してかな。それにしてはメインのやまびこ大橋がつまらないんですよね。 やまびこ大橋より清川トンネル方面 土山峠から左の林道に進むと湖岸に沿って写真正面の場所に出ます。そしてそのまま進むと清川トンネルらしいです。ただ道路が完全には繋がってないらしい… このほとんど使われているとは思えない清川トンネルは走ってみたいんですよねぇ。全長が600メートルくらいあるし、しかも照明がないかもしれないので、かなり恐いのですが(^^;。 水の郷大吊り橋 水の郷大吊り橋 自転車はNGだそうです。転がして渡ってしまいたい誘惑に駆られました(笑)。 12:30に宮ケ瀬水の郷に到着。二時間、28kmの走行でした。事前に調べていた恵山亭にて食事。鮎定食1470円。お客さんがたくさんいたので恥ずかしいから撮影はなし(笑)。ただ、これで1470円は観光地価格ですねぇ。それと、おちょこみたいなのに謎の液体が入っていたのですが、これってぶどうジュース? ファンタじゃないよね(笑)。 http://miyagase.com/keizantei/ 13:15に走行再開。ここからは自動車もほとんど走っておらず、広い道を独り占め。食事後の余裕もあり、右手に湖を見ながら鼻歌まじりの走行。 宮ヶ瀬湖と宮ケ瀬ダム 道路独り占め しかし楽しい時間はあっという間。青山トンネルを抜けると宮ヶ瀬ダムです。インクラインに乗ってみようと思っていましたので、当然ダムに向かうはずでした。が、何かよくわからないうちに道なりに韮尾根トンネルに入ってしまいました。長いトンネルで結構危険。そしてトンネルを出ると、一気の下り。軽く50km/h以上出ていました。恐さ半分、楽しさ半分で笑いながら下りていきましたとさ(笑)。そして412号線まで到達。当然今更引き返せるわけもなく、ダム見学は諦めて次なる目的地三増を目指すことに。 続く。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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