「プリンとスピッツ☆」

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう@ Re[1]:2010年夏の京都(2日目午前)(07/31) MR.Tさんへ h ttps://www.factcheckcente…
himawari1221*@ Re[1]:人生初の入院(11/12) OCRさんへ 書きっぱなしで放置してたー …
OCR@ Re:人生初の入院(11/12) 久しぶりに覗いたら、手術とはビックリし…
himawari1221*@ Re[3]:3島物語お疲れ様の道後一泊(03/21) OCRさんへ あらっ!平日なのにパソコン開…
OCR@ Re[2]:3島物語お疲れ様の道後一泊(03/21) 美味しいものいっぱい食べてたから、一時…

神戸の追加と近況 理桜さん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

松山ジェンヌの☆Myフ… ヒロリン@松山ジェンヌさん
わ、ふぅ... 傑克さん
口美庵 kuchimi-an… black moetさん

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

設定されていません。

2023年02月03日
鹿児島1日目
1月18日(水)
朝ごはんは近くのカフェにて。
想像以上に美味しかったし安かったし座席の雰囲気も良かったー!
(コーヒーとセットで500円くらいだった)
あのとろーりチーズ、もう一度食べたい・・・

高い囲いの半個室みたいな席もある・・・!

9時オープンのお菓子横丁みたいなとこで焼きドーナツをいただきました。
11時ラーメンなのでおなかっぱいになるとまずいんだけど。
お値段80円くらいだったら小さいでしょう!と油断して購入しました。
けっこう良心価格なドーナツでしたw

ふわっと軽くて甘くてデザートにぴったりでした。

街角に竜馬さんとお竜さん?でしたっけ

ちょっとぶらぶらして同行者さんが鹿児島入りされたのでホテルで合流しました。

11時までお土産見たりとかしてラーメン食べに行きました。
鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店、1番乗り。
ちょっとスープがぬるまってるような気がしますがとろけるチャーシュー、美味しかったです。

間髪入れずむじゃきへ。
ラーメンの後のベビーしろくま。
寒いのでたべとーないって思ってたけど、ラーメンの後だと完璧なコンビネーションでしたw

一番奥の座席にはかわいい白熊がいた!

市電で鹿児島中央駅へ移動。
市電もVISAのタッチ決済できる車体があります!
ICカード持たなくても運賃払えるけど、クレジットカードを気軽に出し入れするのは難しいですねw
1回乗車、170円。広島はもとより松山より安い!うれしーw

鹿児島中央駅から鈍行で指宿へ行く車中からいつまでも追いかけてくる桜島。
素晴らしい眺めでした。

指宿駅からバスに乗り換え​砂蒸し会館砂楽へ到着しました。10分くらい。
1100円で砂蒸し風呂と温泉・浴衣がセットです。
タオルは自宅から雑巾一歩手前の持参しました。
残念ながらカメラ持参禁止だったので浴衣姿も砂蒸し場も撮影できず・・・
(浴衣着替える即座に手ぶらで砂場へ移動→砂蒸し出たら砂落とし部屋へ直行→浴衣脱ぎ捨て温泉へ。)
地元の陽気な中高年スタッフさんたちがどんどん砂をかけてくれます。
重さや温度を気遣いながら(熱いのが良ければ深く掘る)かけてくれるので
同行者さんは軽め、とかオーダーしてました。
しばし10分ほど波の音を聴きながらほんわか入浴タイム。
もっとのんびりしたいようなでももう出るタイミングなのかな的な
後ろ髪惹かれるタイミングでエイヤ!と出ました。
砂から出るとやっぱり寒いーーーーーーーーー!ので急いで脱衣所で浴衣を脱ぎさり
砂を落とし温泉へ入りました。
頭にタオル巻いてたし浴衣を脱いだら案外体にくっついてる砂はすくなかったです。
温泉をそこそこ楽しみそそくさと着替えてアイスキャンデー食べたり写真撮ったり。

浴衣姿撮れなかったので顔出しパネルでなんとか思い出を残したい。

着替えた後、砂蒸し会場バックにパチリ。これを浴衣でやりかったw

のんびり徒歩にて指宿駅へ戻り、1本早いJRで鹿児島市へ帰りました!

夕暮れの桜島。

鹿児島中央駅。都会です。

19時に郷土料理の居酒屋へ。
平日、基本的にドリンクが100円。「プレミアムモルツ」も100円。
ありがたくいただきました。
あと焼酎とか。
撮影したら蛍光灯の写りこみが激しすぎたw

さつまあげ

豚肉の溶岩焼き?とかなんとか

キビナゴ刺身とカツオの藁焼き

あっ!これは付き出しのお肉お寿司wwです。←丁重に扱ったのは一貫500円もしたからw
味はまあ、美味しかったです。

キビナゴソロで。味噌つけて食べ損ねました。ついとるん知らんかったw

お会計二人で7000円か7600円くらいだったかな・・・
一杯100円のアルコールのおかげもあるけどお得でした。

明日のバス調べたり同行者さんと別れた後の一人ごはんのお店探したりなんだかんだで
1時まで起きてた。早く寝たかったのに。
バス会社混在、観光バスとかもたくさんあって複雑で私には難しすぎるーー
2日目終了。

Last updated  2023年02月07日 11時21分12秒