183106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀色のノート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

kabeperari.gif

 

 

 

看護専攻科1年生の長女

早くも進路ガイダンス

 

もちろん来年度の国家試験に

合格することを前提としたガイダンスになっている

 

長女は今のところ就職より進学を希望している

助産師学校にもう1年通いたいらしい

 

長女は小学生のころからよく老人ホームへボランティアに行っていた

それをきっかけに介護士になりたいと言いだし、結果看護師を目指すことにした

できれば、助産師資格まで取りたいなぁなんて言いながら・・

 

看護専門系の高校へ進学し、その高校課程の中でも総合病院で、

いろいろな実習・見学をさせていただき、一時OP室ナースになりたいと言っていた

でも原点にもどったのか、今はやはり助産師の資格をとりたいと言っている

 

「 進路の手引き 」 を持ち帰り、見せてくれた

厳しいことがたくさん書いてある・・

もちろん 「 医療に携わる=人命に関わる仕事 」 を目指そうとしているのだから当たり前

 

近隣の助産師学校のリストも載っていた

進学したい意思は強いみたいだけれど、どこに行きたい? ってきかれると

こたえられないらしい

無理もない・・ まだ何も情報を得ていない状態だから 

 

自宅から通える学校は2校

そのうち1校も実習など忙しい時期はどこかにアパートでも借りるようになる感じかな・・

そしてもう1校、一番家から近いところは、某医大の附属みたいな感じの学校

でも定員15名・・

まあね助産師学校は少人数制だとは思うけど、きびしいねぇ

 

もしかしたら、まるっきり他県の学校で、寮生活しながら勉強したいと考えているのかもしれないけど

 

国試にむけて勉強もしつつ、そんなことも考えていかないといけないんだね

がんばれ~ウィンク

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2008 08:52:06 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

liliies

liliies

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ついにシステムキッ… トッツィクルンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ときどき思いつき日記 poncoさん
ゼニコの部屋 ゼニコさん
お買いもの~★(≧∇≦) Pippypooさん
ナースのプチビジネ… じゅんナースさん
amazing baby bonfamilleさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
ume*onigiri うめちゅさん
*今日も元気いっぱい… *あらしママ*さん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X