041682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2014年10月21日
XML
カテゴリ:介護

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ディサービスの体験に行ってきたが・・・
予想外に楽しくなかったみたいだびっくり

引っ越し前の老人会の雰囲気で参加したようだ
その会は
おじーを盛り立ててくれてカラオケでビールが出たり
五目御飯を皆で作ったり、和気あいあいとのんびり過ごせる場だったようだ

ディサービスでは、まず健康観察・おじーに合わせての体操指導
そして、私なら喜んでやって頂きたいマッサージタイム!

おじー、体を触られるのがイヤだとかで、断固拒否したようだびっくり

帰ってきたら、椅子に座ってジッとーーーしてるショック


お酒ばかり飲んで、7年間も独りで好き勝手していたからね
半日のディーサービスでのペースさえもついていけないのかわからん
あとは
イントネーションが違うから皆さんが何を言っているか分からない
とか、言い訳していた

ヤレヤレわからん

夕食時に、そんなおじーを私が盛り立ててあげようと・・・
おじーにディーサービスでの過ごし方をいろいろ話をしてみた

首を寝違えた
とか、言っていたのでマッサージするとよくなるよー
とか、腰が痛いとベルトしていたので、楽になるよーー
とか言ってそこでのディサービスの良さをアピールしてみました音符

黙って聞いていたおじーが突然!!
そんなに言うなら、あんたが私の代わりにやってもらえばいいぷー
だってーーーーーー

ムカ――――ぷーぷーぷー

絶対!!
おじーの面倒みてあげるもんかーーーーぷー

と、
心に誓ったかーりんですショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月21日 08時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.