041872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2015年11月25日
XML
カテゴリ:介護




にほんブログ村



2015年1月
おじーが引っ越してきて1年
本当にいろいろあった

アルコールで体調崩し
男やもめに蛆がわくと言う事ですね
と、最初の入院先の内科の先生に言われ

一人暮らしの時に、酩酊状態で転んで前歯を折って
引っ越して来てから歯医者へ行き

目が見にくいから眼鏡屋に行きたいと言うので
行けば、眼科に行って下さいと言われ
最初から私は、白内障を疑っていたのに
ガンとして眼鏡のせいにしていたおじー!

ポケットに手を入れて歩くので
危ないから出してと言っても入れる・・・
斜めに歩いて行ってしまうおじー
何故かと思っていたら
何と脱腸だった
ホケットに手を入れて、邪魔な脱腸を持ち上げていたらしいショック
40年程ほっといたので、大きかったほえー
そく手術、時間もかかったびっくり

本当におじーのメンテナンスで
私は振り回されたな

フランスパンが好きらしく
バターも付けず
カットもせず
丸かじり、ガブリつきをして食しているショック

トイレのエピソードは数知れず
一晩あっても私の愚痴は止まらないだろう

入浴は好きらしいが・・・
何をしているのか?
後の人を考えず60分から80分入っている時がある
浴槽に使って瞑想してますって
アホか!と、イラつくかーりんです

日中うたた寝ばかりしているのに
調査員の方に・・・
私は深夜ラジオが大好きなんですよ
だって!
日中うたた寝している奴がなにを言うか
しかも
調査員に・・・
びっくり
その後、ラジオは預かる事にし
日中はテレビ・ビデオをみる
夜は寝ると約束をしたが・・・

ある時、おじーの日記をチェックしてみた
かーりんの言う事は、神の声って書いてあったよ
じゃぁー言う事を素直に聞けぷー

うたた寝ばかりしているので声掛けしても・・・
起きてます
瞑想していただけです
と、怒鳴られ
病院行よと、声掛けすると
今日はいきませーーん
と、言われ・・・

薬も自分で調整していて
整腸剤・座薬・認知症の薬
飲んでない時があった
だのに
お腹の調子が悪いので病院行きたい
とか、言っていた

ハンバーグを作れば
ダイニングテーブルまで来るのに
メニュー見て・・・言う事は
いりません
ぷー
旦那が何でハンバーグ食べないと、聞いたら、な!なんと・・・
ハンバーグには見えなかった
だって・・・
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
って、感じ
!ある時は
気に入らない
と、言われ
もーーーう!食うな
と、イラつくかーりんでした

だからって
病院行って自分の病状をしっかり伝える事
ケアマネージャーとの話し等、コミュニケーションを取る事はできてなかった

本当におじーとケアマネージャーに振り回された1年だった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月25日 11時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.