040223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET_KIWI_BEE

SWEET_KIWI_BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sweet_kiwi_bee

sweet_kiwi_bee

Calendar

Favorite Blog

JKのCanada Life Maple_akさん
まんむーの日記  マンムーさん
=ぽちゃんまちゃ=i… たこやき1226さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

sweet_kiwi_bee@ Re[1]:乳児一ヶ月健診(01/09) マンムーさん お久しぶりです。 お子さ…
マンムー@ Re:乳児一ヶ月健診(01/09) かわいい~。久々の新生児^^ とっても…
sweet_kiwi_bee@ ありがとう。 みんな、返事が遅くなったけどおめでとう…
おけいく@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!! 無事に出産お疲れ様で…
かおる@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!いやーかわいいね。とって…

Freepage List

Headline News

2006.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旦那のお誕生日。プレゼント
韓国だからやっぱり、陰暦でお祝いするらしい。
私はまだ、この陰暦スタイルでお祝いする事に抵抗がある。
お誕生日に友達と一緒にお祝いするのはいいんだけど、
お誕生日の人が食事をご馳走すると言うのはやっぱり変だと思う。
お誕生日の朝、ミヨク(わかめスープ)を食べる事もイマイチピンとこない。


でも、韓国ではそれが当たり前なわけで、旦那も毎年お誕生日にはミヨクを食べて過ごしていただろうから、とりあえず、作ってみた。

朝は苦手なので、昨日の夜作っておいた。
初めて作る割にはかなり美味しい!
私って天才?とかいい気分のときに限って、シオモニ(義母)から電話。

「明日は○○の誕生日だからミヨクを作ってあげてね~。美味しいもの食べるのよ~」と言われ、

「言われなくても作ってるよ。いちいちチェックすんなよ~」と心で叫び、
「はい、おいしく作ります。心配しないで下さい。」と言って電話を切った。


多分、今日の夜、また電話かけてくんだろうな~。
うざいな~。
旦那を産んでくれた日にそんな事言ったら、(心で思っても)バチが当たるかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 18:09:02



© Rakuten Group, Inc.