343248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Atelier*bibi* Beads Room

Atelier*bibi* Beads Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/26
XML
カテゴリ:旅行記


翌日は小樽から車を走らせ、富良野へと向かいます。

主人は景色を楽しみながらのドライブが好きなので、この旅の
間、高速道路は全く使っていません。

母は疲れると後部座席で横になっていましたが、
助手席の私はちょっとキツかったです。しょんぼり

富良野の景色は素晴らしかったです。

ラベンダーのシーズンに合わせてやって来たのは正解でした。

P7152074.jpgblog.jpg

P7152075.JPG

P7152084.JPG


車窓から見える風景は、本当に美しいものでした。

ちょうどドイツの田園地帯を思わせるような、なだらかな丘陵や
美しい田畑は、芸術的でさえありました。

画家や写真家のアトリエをいくつも見かけましたが、
芸術家なら、誰でもこういうところに居を構えたいを思うのも当然です。

私も夏の間、ずっとここで過ごせたらどんなに
いいかと思いました。

こちらは美瑛
下矢印

P7152081.jpgblog.jpg


ケンとメリーの木です。

美瑛にはパッチワークの丘とか、他にもいろいろ見どころが
あったはずなのですが、主人が先を急いだので
見ることができませんでした。号泣

ラベンダーのファームも、もっと大きなところを見たかったのですが・・・号泣

やはり男性と女性の好みは違うんですね。

主人は食にこだわり、旭川のラーメンを
私たちに食べさせたいと思い、急いでいたようです。
(別に食べなくてもよかったのに・・・)

ラベンダーは、通り道にチラッと見ればいいと思っていたようでした。

いつかまた行って、富良野・美瑛をゆっくりと楽しみたいです。
今度は女性同士で(笑)

で、明るいうちに旭川に着きました。

主人はツーリングで何度も北海道に来ているので、美味しいお店を
あちこち知っているのですが、一押しのお店がお休みだったので、2番押しのところへ。

P7152086.JPG


しょうゆラーメンですが、けっこうコッテリとした
豚骨しょうゆ出汁のような感じでした。

美味しかったけど、しょっぱかった・・・
このラーメン食べるよりも、富良野や美瑛をもっと探索したかった・・・
(これ、主人にはナイショ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/26 09:49:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.