093987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還おやじの氣まま日記

アラ還おやじの氣まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月24日
XML
カテゴリ:出来事
収穫4/24


 明日の土曜日に潮干狩りに行く予定にしてたんだけど、

なんだか明日は天気が下り坂なんだとか。

せっかくの大潮が台無しじゃんかあ~ ”ルネッサ~ンス”ってことで、

急遽、アサリを採りにいつもの浜へ行ったんだわさ。

 
 な・な~んと、平日にもかかわらず30人位の人たちが、

既に海に入ってアサリを採っているじゃあ・あ~りませんかびっくり

最近、土日は満員!?ってなくらいの人出で賑わうようになってきたけど、

平日も侮れんわい。

 
 来てる人達は年配の方が多く、主婦の仲間たちもチラホラ

今晩のおかずになるか? 明日の朝飯の具になるか?

まあ、これも家計のやりくりのひとつだわな。

ここは無料で採り放題だからね、人気急上昇中!!

いやはや、地元民としてはちょっと残念なんだけどね。


 とはいえ、これくらい採れれば御の字ですわい。

小ぶりのものばかりだから、身を出してから

「チャーハン」や「ラーメン」の具にして食べよっかなぺろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 14時39分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minigoridon

minigoridon

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄




ブログアクセスアップ


おきてがみ

おきてがみ (置き手紙) はクリック1つで、手軽にあなたの訪問をミニゴリへ伝えるブログパーツです!!

© Rakuten Group, Inc.