340604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みわりんのお菓子な毎日

みわりんのお菓子な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

レーズン酵母作り 4日目の様子。

レーズン酵母づくり 4日目

前日よりさらにレーズンが浮かんできました。

それに、かなり泡立ってきました~びっくり



レーズン酵母づくり 4日目

蓋を開けると、プシューッと圧が抜ける音と共に、鼻にツンと来るような発酵臭が。

発酵“臭”と言っても、臭いわけではありません。

むしろ結構好きな匂いスマイル






そして、これが、今日(5日目)の様子。

レーズン酵母づくり 6日目

昨日に比べると、ツンと来る感じが和らぎ、まろやかな匂いになってきました目がハート

相変わらず、レーズンから絶え間なく泡が出てきて、生きてるんだぁ。。。って感じ。



レーズン酵母づくり 6日目

蓋を開けると、ポンッと昨日より更に勢いよく圧が抜ける音が。

レーズンも昨日よりもっと水面に浮かんできてます。



この状態になったところで、あと1日常温に置いたら、とりあえず酵母エキスは完成みたい。



今のところは、レシピ本に載ってる写真とほぼ同じ状態でいい感じ~四つ葉





りぼんブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、投票される仕組みです。
当ブログを気に入っていただけましたら、ぜひポチッとお願いいたします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月20日 09時22分33秒


PR

Calendar

Profile

みわりん2004

みわりん2004

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 みわりん2004@ chiz.hさんへ >そろそろ元種おこしが出来た頃ではない…
 chiz.h@ お久しぶりです~ そろそろ元種おこしが出来た頃ではないで…
 みわりん2004@ ロモさんへ 石鹸や化粧品作りも楽しそうですね♪ それ…
 ロモ@ 私の友達にも 大学からの友人で、天然酵母でパンを作っ…
 みわりん2004@ chiz.hさんへ >だんだん目標に近づいてる感じがしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.