【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Haeckel's genealogical tree

Haeckel's genealogical tree

カレンダー

プロフィール

黒山羊さんたら読まずに食べた

黒山羊さんたら読まずに食べた

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

フリーページ

2010年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
mixiニュースでこんな記事を見つけました。

あなたが彼を浮気させてしまう理由

面白半分で今日の日記に書いてみたけれども、
よくよく読み直してみて、記事としてはあまり強く感動した点は少ないので、
要点だけ端的に述べますと、

今回の記事は女性向けの記事で、
男性の浮気心が起こる際の心理について述べ、
その後、女性はどう対処すべきなのかを述べています。


まぁ、女性向けなので、自分が参考にする点は多くはないのですが、
男性が思わず浮気してしまう3つの心理
というのは面白そうだったので、載せてみようかな、と。



まず、浮気の心理というのは、
一言でいえば、相手との関係を軽視するというのが根底にあるそうで、
以下の3パターンが浮気を起こす心理・行動に繋がる(のかな?)


1:彼女は離れないという過信
男を甘やかす最大の要因は女性が「媚びる」ということです。
つまり相手と別れたくないという強い気持ちや行動が相手のワガママを増幅させたり、
相手を過信させます。一度でも、セカンドの彼女や不倫経験者も要注意です。
女性の側からすれば立派な恋愛だと思っても、
男性からみれば単に「都合のいい女性」という可能性も十分にあります。

2:バレてもしょうがないと思わせてしまう
男からすれば、仮にもし浮気がバレて、
別れることになってもしょうがないかもと思っている場合です。
つまり、その浮気相手が決して特定の恋愛対象でなくても、
男性からすれば「あなたの代わりはいくらでもいる」という女性という存在に既になってしまっているということです。
このケースは直接な浮気でなくても、
誕生日などの記念日もお祝いされずに家でダラダラ過ごされたり特別な女性として大切に扱われていない危険性があります。

3:新鮮さにちょっとドキドキしたい
これは男性独自のものですが、「愛情と性欲」を全くの別物として考えてしまう場合です。
結婚後はこのセックスが大きな代償となって人生を左右する場合もあるので男性も覚悟やリスクが行動に伴います。
しかし恋愛だけの関係は子供の問題や離婚など煩わしくない分、
どうしても男性側はカジュアルな考えで行動に走りがちです。


まだ強固な愛情関係が築けていないと、付き合う前は非日常的な特別な女性だったのに、
付き合ったことで逆に日常的な彼女に変ってしまい刺激がなくなることにもなりかねません。こうならないためにも、
やっぱりあなた自身は彼にとっての「特別な存在」でなくてはいけません。

とのこと。




まぁ、
まず自分の場合はないから、
深く考えなくても、いいかな。


浮気する余裕があったら、成果が欲しいぜっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 22時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…

お気に入りブログ

ちらん 幹雄319さん

いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ゆっくり一番星 一番星5510さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

© Rakuten Group, Inc.