049556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思わず読みたくなる Blog探訪 不動産社長の日記

思わず読みたくなる Blog探訪 不動産社長の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aimyy

aimyy

Calendar

Category

Favorite Blog

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年08月13日
XML
カテゴリ:ニュース/出来事
お盆(盂蘭盆会)は、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、
私たち子孫が、報恩の供養をする時です。


お盆とはと改めて問うと意外となんなのか、どんなことをするのか、知らないも多いですね。
実は私もその一人でした。
私は小さい時から母子家庭で兄弟もなく母と二人で生活していたこともあり、
親戚付き合いとか、お盆の行事、墓参りなど知らずに過ごしてきました。

一般常識的なことでも教えてくれる人がいませんでした。
母が他界したときも私一人で葬儀をした時にも、たいへんでしたね。

家族、兄弟が多いということはいいことです。
一人の生活が長かっただけに、無知なことが結構あります。
いまではインターネットで何でもすぐ調べることができるので
助かりますね。

お盆のこんな話

今日の日記はいかがでしたか
よかったらクリックしてください。
人気blogランキング

静岡のポータルにもぜひお越しください。
こちらのランキングサイトから 混浴温泉情報が...。
ついつい見に行ったらなんとカウンターがすごい数ですね!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月15日 03時36分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース/出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.