806669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛する双子ちゃんとの日々♪

愛する双子ちゃんとの日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

娘たちの英語成長記録ブログ
 ↓↓こちらもご覧下さい↓↓
 
娘たちのDWE記録ブログ

プロフィール

しゃん99

しゃん99

カレンダー

コメント新着

chisalily@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとうございます。いきなりコメ…
しゃん99@ mamemamejapanさんへ >入園おめでとう♪ > ありがとうござい…
mamemamejapan@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとう♪ 式から親子別々なんだ…
しゃん99@ tomokojiroさんへ >入園おめでと~! >っていうか、入園…
tomokojiro@ Re:入園式(04/04) 入園おめでと~! っていうか、入園式早…

お気に入りブログ

なんとなく 凛55さん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
のほほんとした毎日に パンダ118さん
お~!コメ☆コメ★コ… コメ1104さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.01.17
XML

りーたん。

以前はミルクを飲まない、とか離乳食を食べない、とか 大人しい、とか

そんなキャラだった りーですが、最近、ギャン泣きすると ゆーよりもヒドく、

誰も手がつけられない・・・私じゃないと泣きやまないんです。。。しょんぼり

 

そのりーなんですが、現在10ヶ月と11日。

もう2メートルは一人でフラフラ~っと歩きます。

最近では室内での移動手段はほとんどが歩き。。。途中イスやテーブルに手をかけたりしながらだと、普通に3~4メートルは歩いてますね。。。びっくり

ハイハイはよほど本人が急いでるとき(ゆーが面白い遊びをして急いで近づきたいとき、や、私がキッチンのベビーゲートを閉め忘れ、その中に急いで進入したいとき)くらいですかね。。。雫

 

で、昨日から、ついにソファにまでよじ登れるようになり、もう本当に目が離せません・・・泣き笑い

思えば、りーは、7ヶ月10日で初めてつかまり立ちをした翌日から「手放し立ち」をしてコケていて、

うちの家族みんなに「つかまり立ちが出来ただけで、もう自分は歩けると勘違いしてる『勘違いオンナ!』というヘンなあだ名をつけられたくらい、無謀な女の子だったんです。

 

チャレンジャー(無謀?!)だから、どんどん歩くのも上手になり、自分の胸くらいの高さのソファにもよじ登れるようになったのかもしれません。。。

そして、ソファによじ登ったときの りーたんの「勝ち誇った顔」ったら・・・スマイル

ほらみろ~!!へへへ~!!あっかんべーって感じです!

ま、さすがにソファよりも背の高い、テレビボードにまでよじ登ろうと片足を上げてる姿をみたときは「おいおい、そりゃさすがに無理やで~ッッ!!」ってパパとツッコミを入れてしまいましたスマイル

 

一方、ゆーはマイペース。

りーがご飯を食べてる最中に、りーが座ってるベビーチェアごと、押しながら進んでいったり(笑)、何かを押して歩くのが大好きなんです。

私が席を立ったら、すぐにイスを押して隣の和室まで持っていってしまいます・・・雫

でも、りーたんのように一人でふらふら歩く気配は全くありません。

 

女の子は男の子より成長が早いと聞きますが、

りーがヨタヨタと歩く姿を見て、あまりにも多くの人が「早いね~びっくり!!」ってビックリするので、

ゆーが遅いと思っていた私ですが、「そっか・・・りーが早いのか・・・」と考えを改めたのでした~!!

 

けど、歩くよりも ハイハイが長いほうがいいって言いますよねー・・・。

足がO脚になるとか、腕の筋力がつかないとか。早く歩いて良い事なんて何も無いのになぁ・・・。でも本人が歩くんだから、仕方ない・・・。こればっかりは止められませんもんね。。。雫

 

運動神経が良さそうな感じなので、将来はオリンピックで金メダルでも取ってもらおっか~?!

うちのパパは「アニマル浜口」みたいに、りーの後を追って、気合だぁ~!!って応援するのかな~!?スマイル

横峰さくらちゃんパパみたいに、ケンカしながらキャディをしつつ、そのうち政治家に転身するとか!?

はははスマイル想像するのはおもしろいなぁ~!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.17 22:18:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.