920759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

楽天市場6582

楽天市場6582

Shopping List

現在お買いもの履歴を取得できません。

Rakuten Card

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2016.11.05
XML
カテゴリ:何気ない毎日

天王寺公園慶沢園内にある、

落ち着いた雰囲気の茶室「長生庵」





シダが生い茂る中門・・・

雰囲気ありますよね~


慶沢園は、もと住友家茶臼山本邸内の庭園でしたが、

後に慶沢園を含む茶臼山一帯の土地を

大阪市に寄付されて天王寺公園の一部となったそうです



お茶室がある、ということは、

住友家では当然お茶もたしなんでいたのですねウィンク





茶室の中の様子・・・

キルトのほかに小さな作品も展示されてます





和風の作品を茶室で展示しているので

しっとりとした雰囲気とよくあっていますね





「躙り口(にじりぐち)」から見た飛び石





外観





明かりがついている広間・・・


座って作品を鑑賞しつつ、休憩もできますねスマイル




外をみると、何枚かのキルトが展示されていました










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.05 17:54:29
[何気ない毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.