|
カテゴリ:一号物件
おはようございます
先日不動産管理会社様より「今日入居前点検をしたところ 101号室の台所の蛍光灯が切れているのと、お風呂のシャワーヘッド の部分から水漏れしてるので、18日の鍵交換までに修理して下さい」 と連絡を頂いてたので、昨日のお昼から修理に出掛けました。 とりあえず今回は緊急だったので シャワーヘッドは不動産管理会社様にお願いして (高額の見積もりが届きそうな予感がします(´・_・`)) 台所の蛍光灯だけ自分で交換しました・・・・・が 蛍光灯を交換しても電気がつかないのです〜〜〜 カバーを取り外して、いろいろ点検したのですが サッパリ解りません????? 蛍光灯の付近にある、小さな電球のようなのはつくのですが メインの蛍光灯がつかないのです〜〜〜〜〜・・・ 最悪の場合は、妻にTELして直してもらおうと思いながら (妻は電気の専門家なのです(^o^)) 試行錯誤しながら30分・・・・・やっと原因が解りました(^o^) その原因は、蛍光灯の取り付け部分が少し開いていて 電極がうまく当たってなかっただけでした なので、少し取り付け位置を狭めて せっかくなので、新しい蛍光灯を取り付けて作業を終了しました。 今回の原状回復工事は、知り合いに頼んだのですが イマイチの仕上がりだったので、次回は不動産管理会社様か 新たに工務店を探したいと思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.11.23 16:20:51
[一号物件] カテゴリの最新記事
|