717636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた

うたかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月18日
XML
カテゴリ:北欧生地
ルネ・デューさんのはぎれセットを、一年半ぶりぐらいにリピートしました。
前回同様、規定の箱いっぱいに生地が詰まっていて、とてもうれしかったです。
画像は、届いた分。
左上の大きな山が国産生地。
後はだいたい柄別にまとめました。
北欧生地の方が多めに入っていたようです。


lu.jpg


前回は布幅×20センチとか、難ありでも40センチ角以上とかの大きいものも結構あって、ポーチや小さめバッグぐらいなら、一枚で作れるのがよかったのですが、今回は大きいと思った生地は1枚か2枚ぐらいでした。
逆に前回はなかった、何にしようか困るような、2センチ×15センチの生地とかも入っていました。
商品説明どおりの30センチ角ハギレを取った残りだと思えば、こんなものなのかもしれません。

それでも、いろいろなお色のウニッコも入っていましたし、前回入っていなかった生地ですごく気に入ったものもあったので、購入できてよかったと思います。
鳥と木の実の柄のパッカネンと、馬の柄のダーラヘストとJaktenですが、雪の積もり始めた今日改めてみると、冬の長い北欧らしい生地で、やっぱりいいですね。


           


次リピートするのは、2年ぐらい先になりそうです。
小さめの生地の上手な使い方を考えついたら、もう少し早めになるかもしれませんね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 10時53分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[北欧生地] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

19日、土曜日 New! マロの母さん

やっと届いたピアノ… New! いしけい5915さん

asako*made asako222さん
ノアシス(デザイン… NOASIS店長♪さん
ミシン一年生 wonder!さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X