717650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた

うたかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月30日
XML
エミィ*さんからバトンが回ってきました。
生活を彩るアイテムの使い方が、とても上手な方だなと尊敬しています。
バトン、ありがとうございました。
できるだけ正直に書いてみたのですが、気恥ずかしいものですね。

*ハンドメイドブログ*

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

編み物は学生の頃から、ミシンを購入したのは娘が5ヶ月ぐらいのときなので、2年ちょっとです。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

ミシンは、娘のお洋服が作りたくて購入しました。
編み物だけだと、作れるアイテムが限られているので買ってみたのですが、思った以上に大活躍でした。
母が、洋裁も和裁も編み物もという人で、影響を受けたというのもあると思います。


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

好きな生地で好きなものを作れること。
身の周りを、好きなアイテムで飾れるのっていいですね。
技術的に出来ないことばかりなのですが、できる範囲で工夫するのも楽しいです。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

収納スペースが圧迫されていること。
お財布より先に収納スペースが問題になるなんて、ハンドメイドにはまるまで思いませんでした。

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

忍耐力?
ちまちま編んだり、手縫いで仕上げたりが好きです。

(6)自分はハンドメイドに向いてると思う?

計画を立ててちょっとずつ、というのが好きなので、順序だてて作業をするのは楽しいですね。
ただ大雑把な性格なので、正確に測る、裁断する、縫う、が苦手です。
そのあたりはもう少し、精進したいです。

(7)主に何を作ってる?

子供服と、雑貨。
今年は大人服をもう少し、がんばってみたいところです。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

娘の笑顔。
笑ってくれるといいなと思いながら、作っています。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

あるとうれしい、ないとさみしい。

(10)次にまわすハンドメイダーさんを3人

指名は苦手なので、すみません。
興味のある方は、コメントでぜひ。
楽しみにしています。

お詫びに、というわけでもないのですが、作って後悔したもの。
去年編んだ娘のベストですが、装甲レベルの重さで一度も着用しませんでした。


v1.jpg


もうこれは完成させない方がましと思ったところで、やめる勇気も必要ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 18時56分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド・その他] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

19日、土曜日 New! マロの母さん

やっと届いたピアノ… New! いしけい5915さん

asako*made asako222さん
ノアシス(デザイン… NOASIS店長♪さん
ミシン一年生 wonder!さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X