000814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく頑張ります

ゆるく頑張ります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

椿0305

椿0305

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
カテゴリ:妊活
今日は不妊治療ではお馴染み(?)の卵管造影検査を受けてきました。

1人目の時はタイミング法ですんなり授かれたので、
血液検査と超音波検査くらいであまり検査は多く受けませんでした。
2人目妊活中の今はタイミング法を3回試しても授かれておらず、
私の仕事の都合的にも、年齢的にも、なるべく早い方が良いよね
ということで卵管造影検査を受けることにしました。いわゆるゴールデンタイム狙いです。

検査はもの凄く痛いという体験談も多々出てくるので内心ビビりまくって行ったのですが、
(夫には痛かったらどうしようと何度も言っていました笑)
思ったよりは痛くなかったかなと思います。痛いは痛かった。
なんだか経験したことのない痛みで(下痢などの腹痛や陣痛とのもまた違う)
痛くなったことがないところが痛い分なかなか辛かったです。
ただ時間にすると数分と短時間で、終わった後は痛みも引いたので痛みは軽い方だったのかなと。

検査の結果は問題なし。
ちゃんと通過してますよということだったので、安心しました。
週明けにかかりつけの病院に検査結果を持って行って、次のタイミングの指導を受けてきます。
次こそ授かれますように。



病院の待ち時間の間に株式投資の勉強をしようと思って、
長期株式投資さんの

「半オートモードで月に23.5万円が入ってくる「超配当」株式投資」

を読みました。
東洋経済だったかな?に寄稿されている記事が分かりやすかったので、
最近出版された本を購入しました。

感想としては
・用語や指標をどうやって読み解くかなどの解説がわかりやすい
・全体的に情報量は絞られていて多くはなく、全くの初心者でもキャパオーバーにならない
・オススメ銘柄の理由と買い時を書いてくれているので同じものを真似して買おうと思えば買える
・ただ昨今の日本株の高騰をみると同じように考えると株価が高過ぎて買えない

といった感じです。
全体としては買って良かったと思える本でした。
本当に初心者向きなのである程度自分の中でルールが出来つつある人には物足りないかもしれません。
高配当株式投資は株式の買い時が凄く大切になる方法なので(基本的に持ち株は売らない)、
じっくり時間をかけて向き合おうと思います。
ただある程度経験値も積みたいところなので、他の書籍などを参考に他の目線での投資もチャレンジするつもりです。

(私は紙書籍を購入したのですが、楽天証券の今月の無料マネー本に電子書籍が掲載されていました。
まずはこちらで読めば良かったと後悔しています。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.24 22:53:59
コメント(0) | コメントを書く
[妊活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.