082478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

ぱんこちゃん倶楽部 のんママ3326さん
ロンロン日記 ロン5935さん
まったり、のんびり… めろぱんた★さん

カレンダー

Feb 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界最大のキツツキ

先週末、上野動物園へ行ってきました。

東園にあるバードハウス。
混んでいると知らずに、通りすぎてしまいがちなところでした。

中へ入るときれいな鳥がいます。

うわぁこの鳥なんだ?と息子が写真を撮影していたら、

パタパタ・・・とすぐ目の前に飛んできた鳥がいました。

長いとがったくちばしで、体全体はグレー、わりと大きめな鳥です。
一番、目を惹いたものは、ほおがピンク色!!というところ。

チョー可愛い目がハート

するとおとなりの方が・・・・
その鳥のくちもとの方へ、お手を・・・

つつかれやしないかと心配でしたが、大丈夫。
手をのばしたおばさま曰く、「堅いものはつつきますがね・・・」

なるほど、しばし観察していましたら、
息子も興味がわいた様子で、自分の手ものばしてみましたら
べろ

なんと長い舌!!くすぐったい様子です。←後でよく手を洗いましょうね。

やっぱり、いいなぁ~
少し前にベルーガタッチした時の感動が重ねてよみがえってきました。

この日はお天気が良かったからか、動物園の動物たちがよく動いてました。
いくつか紹介します。

おあんだ ぱんだのトコトコ

運動してる?!歩いてます。歩いているだけで可愛いですね。

がお  ライオンキング

歩いてきて、ガオー・・・ではなく、大あくび。貫禄あります。

はしびろ ゆかいなハシビロコウ

なんだか頭でっかちな鳥。。。なんだか愉快です。本日は少々とびました。

かおい 我が家のアイドルカピバラさん

子供ふれあいコーナーでのそっとしていました。かぴばらさんらしい姿が撮れました。

くま シロクマのまろさま

リニューアルして気持ちいいだろうなぁ~。あれ?眉毛?まろさま!!

まだまだほかにも、サイやオオカミ、アシカ・・・
みんな動いていました。
暖かい時期に来た時は、わりとみんなde
お昼寝taime?!って思ったほどでした。
もしかしたら、寒いから体を動かしているのかしら???

動物っていいなぁ~。
みてるだけで癒されます。

時計の針は4時。

ちびさん一緒だから、そろそろ退散しはじめましょっと、とりあえず、
不忍池へお散歩。
屋台が並んでいましたよ。

なんだこりゃー

ぽてと ハリケーンポテト

あげてから、お好きな粉をまぶす。

うーん子供たちも大喜び。
ポテトがうまいのか?後からつけたバーベキューの粉がうまいのか?
でもインパクトのあるイモでした。
ごちそうさま。

だんだん日が暮れ始めますとお寒うございで、
おみやげ買ってかえりましょ。

レミ ドンレミーアウトレット

これはこれは・・・。

いつものスポンジの切れ端やチーズケーキのはしっこみたいなのは
売り切れてました。けど、おみやげに、プリン買ってかえりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 15, 2012 12:53:24 PM



© Rakuten Group, Inc.