082472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

ぱんこちゃん倶楽部 のんママ3326さん
ロンロン日記 ロン5935さん
まったり、のんびり… めろぱんた★さん

カレンダー

Aug 6, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏はついてる!!

毎日毎日、一日千秋の思い夏を待っていた息子。

連日、気温を測り、今でしょ!!って古い?!
ってタイミングでパパを誘い近所の神社へ。

一日目・・・・蟻地獄を3匹ゲット!!
2日目・・・・コクワを6匹ゲット!!
そのご・・・天候がいまいち・・・・
8月に入り、セミの鳴き声とともにイザ、出陣。
3日目・・・カブトムシメスとオスつがいでゲット!!
4日目・・・
5日目・・・小さいのはリリース。。。
6日目・・・カブトムシビッグゲット!!

玄関においた虫かごでしたが、ふたがあまかったのか?
カブトムシ大脱出 ジェジェ

ベランダへ移動。

そして翌日、また脱出!!
でも、重ししてあったし、網カバーまでをスルーするなんて・・・。

翌日、ぶーーーーんってすごい音。またか!?
おやっ カミキリムシがいるではないか。マジカ!かっけぇなぁ。

そして翌日、こどもがお世話をしていると「カブトムシのオスがふえてるよ」
って、不思議な現象が起こった。

おかぁさんの仕業?お父さんの仕業?
自分を喜ばそうと思ってるのではないかと疑っています。

少し前に起きた脱出劇は、どこからともなくやってきたお客さんだったというわけでした。

夏休みももう半分くらい・・。息子にとって、いいスタートをきりました。

虫に夢中だなんて、まだかわいいところがあるなーって、改めて思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 6, 2013 04:27:23 PM



© Rakuten Group, Inc.