936863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/27
XML
カテゴリ:旅行

N700系さくら
新大阪まで行く『さくら』に熊本で乗り換えるために,午前8時27分新下関行き『さくら404号』に乗車。

午前9時01分熊本駅着,同じホームで乗り換えだからそのままホームにたたずむ。

同じツアーに参加する人はいないかと,旅行バッグについているタグを見るがなかなかいない。

やっと二組を見つけた,同じツアーかそれとも別のツアー客か?

一組目はおばあさんと孫,もう一方は赤茶けた髪にペディキュアを塗った派手な若作りの鶏ガラおばさん。

この鶏ガラおばさんの見た目の雰囲気は,勉強会の『何が何でも我が道を往く』バ〇アで最も苦手なタイプだ。

『神様,仏様,どうか同じツアーでありませんように,アーメン,ソーメン。』

午前9時23分,新大阪行き『さくら550号』入構,指定席番号が若いから後ろの出入り口から乗車した。

そのおばさんは,前の乗車口から乗り込んだ。

『同じ車両に乗り込むと言うことは非常に危険が危ないな』などと,思いながらバッグを荷物棚にあげて席に着いた。

通路を挟んだ同じ列には,鹿児島から乗り込んだ人のよさそうな夫婦が座っていた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/27 07:05:42 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.