つれづれ画像

カテゴリ:旅行

22日丸の内ホテルにチェックインして,
ホテルの窓から
部屋のブラインドを上げてがっかりしたのがこの風景,見えたのはビルだけ。
最近はJRのビジネスホテルにしか泊まらない小生には非常に贅沢なところだった。
ベルが部屋まで荷物を運んでくれるなど,最近ではあり得なかったことだ。
朝食もバイキングと言いながら,自分で自由にとって食べられるのは野菜と果物だけ,ジュースも数種類から選択して運んでくれるし,で卵料理(スクランブル,目玉焼き)と付け合わせ(ソーセージorベーコン)など選択してから調理してくれた。
言葉も「~になります」ではなく「~でございます}と丁寧,料金だけのことはあるホテルだ。
自分は飲まなかったが,アイスコーヒーが一杯一二〇〇円だったらしい。

石
空中庭園のオブジェ。

東京駅は開業当時の八角丸型ドーム天井に復刻されていた。(開業当時は自分の目では確認していない)
東京駅

23日朝7時45分にホテルを出て(このときも改札口まで荷物は運んでくれた),午前8時12分のはやぶさ401号に乗り込んだ。
E5系東北新幹線

東北新幹線指定席内部
う~ん,九州新幹線に比べると内部はボロだ。
どうも作りに丁寧さが感じられない。

新青森駅名標
午後0時44分,本州最北端の新幹線駅新青森に到着した。
♪東京発の新幹線はやぶさ降りたときから
 新青森駅は雨の中♪

昼食の海鮮丼
昼食は,海鮮丼でミョウガのお吸い物が付いていた。
お友達になれないイクラちゃんがたくさん載せてあった。

Last updated  2011/08/28 11:19:07 AM