935290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/01
XML
カテゴリ:独り言
今日は昼の勉強会の昼食会だった。

先週は旅行でお休みをいただいたので,少しだがお土産を持って行った。

今日の昼食
(食事は画像+茶わん蒸しとごはん:これならお花見弁当のほうがよかったな)
今日は,お土産があちこちからあり三種類が各人のお膳に並べられた。

11時半からの食事会で,非常に遅れてやってきた『何が何でもわが道を往く』昔の娘さんに,
世話人さんが「これは〇〇さんのお土産,こちらは△△さんのお土産」と説明していた。

「そしてこれは先生のお土産」と教えたら,

早速「先生,どこに行かれたの?」と質問。

「北海道です。」と答えると

「私は,北海道には三,四回行ったけど北海道はどこに行かれたの?」

「新幹線で新青森まで行き,青函トンネルの中を見学し,札幌まで行くただ鉄道に乗るだけのツアーでしたから,観光はやっていないんですよ。帰りはトワイライトエクスプレスで23時間かかって大阪まで戻ってきました。」

「あらーっ,全員で何人行ったの?」

「全部で一五人でした。」

「出水から一五人?」

「いいえ,鹿児島から三人,ほかは九州のあちこちからです。」と言うと,

勉強会メンバー
趣味を無視したキツ~~イ一言が飛び出した。



































「そうよねぇ,そんな物好きいないわよね。」

『そんな物好きで悪うございまいたね。るっちぇー,バーロー』

やっぱり天敵だわい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/02 12:28:44 AM
コメント(8) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.