935615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/02
XML
カテゴリ:拙者の接写


 蘇鉄に張り付いていた蜘蛛の巣に付いた水滴
 ----------------------------------------------------------------
 昼過ぎ小降りになったので田んぼの視察に出かけたが,山の田んぼに着く前にまた土砂降りになった。
 
 しかたなく帰ることにし,途中電器店での用事を思い出し急遽進路変更した。
 
 信号待ちで停車した途端,ピカピカピカ~ッ,バリッ,ド~~~ンと近くに落雷したようだった。
 
 電気店で用事を済ませ家に帰り着き座っていたら,蛍光灯がほんの一瞬消えてからまた点いた。
 
 「あっ,自室のパソコンは電源入れっぱなしだった」と部屋に戻ってみると,勝手に消えていた。
 
 パソコン本体は無事だったものの,無線マウスが正常に終わらなかったために電力をほとんど消耗していた。
 
 その後,夕食の準備で炊飯器のスイッチを入れてから再び停電。
 
 このときは10分ぐらいだったが,近くで電話の回線がやられたらしく数十軒不通になったところがあったようだ。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/02 11:06:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[拙者の接写] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.