1589032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.20
XML
台風16号は
近畿地方は
昼から夕方にかけて
大雨と強い風が吹きましたが、
私はその時はちょうど勤務中で
まるで何事もなかったように帰りは普通に雨の中を帰りました。

これから台風が接近している地域のみなさん、どうかお気をつけくださいね。

今日は一日中雨だったので
花の撮影しなかったので最近撮影したシュウメイギクをアップしますね。

我が家には今、シュウメイギクが
白色と先日衝動買いしたピンク色があります。

912syuumei
9月12日撮影
白色は八重ですね。

13日に衝動買いしたピンクのシュウメイギクは・・・

syuumei915
9月15日撮影
ピンク色は一重ですね。

私、シュウメイギクは漢字で書くと秋明菊だから
菊科のお花と思っていましたが
なんとアネモネの仲間で英語ではジャパニーズ・アネモネと呼ばれます。
花びらに見えるものは花びらではなく、萼片が花弁状になったもので花弁はありません。

来年開花に向かって地植えして育てたいと思いっています。
来年はいっぱいのシュウメイギクが見られますように。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.20 22:57:52
コメント(11) | コメントを書く
[2016年ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.