1588921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.28
XML
先ほど、テレビでニュース速報が流れびっくりしました。
茨城県の方で震度6というかなり大きな地震があったようです。
震源地に近い方どうかお気をつけください。

今朝起きると雪がちらついていました。
その後雪はやんだけれどとても寒い一日となりました。

今日は庭仕事なしです。
午前中は家の掃除を夫と頑張りました。
昼からは実家へ行き、掃除のお手伝いをしようと思ったけれど、
特にすることもなく、母とお買い物に行ってきました。
私的にはもう少し片づけた方がいいと思うのですが
今日はまた新たにタオル入れのタンスを購入しました。
とにかく家具などが多くて地震とか来たら心配です。

昨日、家の中の植物についてコメントどうもありがとうございます。
水を控えめで何とか育つよう枯らさないよう気をつけますね。
そういえば今年の3月にオークションで買ったデンドロビュームに新芽がついてうれしい。
これもうまく育つかどうか心配・・・。

収穫した綿はどんな風に使ったのか、使わなかったのか、追跡レポあったらお願いしますというコメントいただきました。
9月9日に収穫した綿は今はこんな感じです。





プリザーブドフラワーの上に飾っています。

こちらお友達や弟のお嫁さんや懸賞で当選したプリザーブドフラワーやアレンジメントフラワーガ飾ってあるコーナーです。
でも花瓶には今の季節に合わないお花も飾っています。

この綿花子の経過過程は
8月12日の綿花子の花

9月9日の綿の収穫をご覧くださいね。

そして現在綿の収穫待ちの
花の開花の様子は
10月4日のブログに載せています。

もうそういうことは開花後2か月も堅いままの状態なのね。
夏だったら約1か月で綿が収穫できたのにね。
ちょっと無理かも・・・。

来年はこの綿から種を取って植えて育ててみたいです。



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.28 22:57:45
コメント(7) | コメントを書く
[2016年ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.