1589318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.26
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日の朝はこちら雪が20センチぐらい積もっていました。
北陸にお出かけだったので心配していたのですが、
高速道路は通行止めになっているようでもなかったので
普通に出発することにしました。
朝8時半にこちらを出発して、
石川県金沢市についたのは11時半ごろでした。
途中、除雪車の誘導にあったりして50キロ規制のところもありましたが
雪の中順調に行けよかったです。

お昼は近江町市場でいただきました。
私、金沢に行くのは久しぶりです。
たぶん10年ぶりぐらいかも・・・。
北陸新幹線が開通してからははじめてです。
そして金沢に何度か行っているのに・・・
特に兼六園には4~5回は行っているのに・・・
なんと近江町市場ははじめてです。
最近話題になっていたのでどうしても行ってみたかった・・・。

DSC_4975
カニがいいお値段だわ~。
そして息子が大好きなのど黒もいいお値段でした。

どこで食べようかいろいろ迷って、
夫が海鮮丼だけでなく温かいものも食べたいというので
牡蠣フライありますか?と聞いたお店でランチをいただくことにしました。

DSC_4979
海鮮居酒屋 刺身屋さんで
一番人気の海鮮丼をいただきました。
カキフライは2人で一皿をいただきました。
牡蠣がすごく大きくていつも家で食べる牡蠣と大違いですごくおいしかった~。

DSC_4980
ウニや炙りのど黒も入ってて、新鮮な海鮮が盛りだくさんで満足でした。

カウンター席に座ったのですが、
お隣の方はカニ1匹やのど黒焼き、そして生牡蠣などお酒と一緒に食べておられすごかった~。

外は雪がちらついていたせいで
近江町市場の駐車場も混雑がなく、
そして近江町市場もゆっくり歩くことができよかったです。
でも寒くて・・・写真ほとんど撮影してなくて、カニの撮影が唯一の写真です。



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.26 21:59:51
コメント(9) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.