355251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月16日
XML
カテゴリ:感性
すっかり更新ごぶサタデー。
今宵あなたは何してマンデー?
今日はホントはウエンズデー。

ジョイマンの影響を受けて、
韻を踏む言葉に敏感な今日この頃です。

この半月の間にもいろいろなことがありました。
その全てを今更書くのは大変なので、書きませんが。

その中の一つに、一瞬、企業に就職しようと思って面接受けたこともありました。

でも、結局落ちました。

でも、結果オーライで良かったです。

今更、生活の安定の為だけに仕事はできない体になったのを改めて実感しました。

面接で質問のやりとりをしていく中で、
昔学生時代の就職活動中に感じた無価値観を久しぶりに感じました。

当時いろいろな企業に応募して、ことごとく落ちて、
なおかつ、就職情報誌を見ても、自分がわくわくする会社が全然なかった。
その感覚を思い出しました。

自分は世の中に必要とされてない人間なんじゃないかと言う
無価値観を味わっていました。

今、改めて実感しました。

そしてもう一つ感じた事。

すでに自分が丸裸なんだってこと。

どんなに取り繕おうが、
どんなにえー格好しようが、
世間の目はごまかせません。

ましてや、天の目はごまかせません。

どんなに暑苦しく思われようが疎まれようが、
馬鹿にされようが人を傷つけようが悲しませようが、
自分をごまかしては生きられない!

もう、それがはっきり実感しました。

こないだNHKの番組で爆笑問題の太田と東京芸大の学長の宮田さんが語ってたけど、
伝えたいものと伝わるものは違って当然、ずれて当然。
それを怖れては人生なんて生きられない!

傷つく事を怖れていては、
傷つける事を怖れていては、
本当のコミュニケーションなんてとれないんだってことも実感しました。

そしたらね、
こないだ見た夢の中で、
自分のハートが帰ってくる夢を見ました。

ハートがあるぶん、
悲しい時に感じる哀しみも半端じゃないけど、
嬉しいときの喜びも半端無く大きいんだ!

オズの魔法使いのブリキの人形じゃないんだよ、もう!

世間の常識とは相容れない人間なのかも知れないけど、
宇宙が存在を許してくれる限り、
自分は自分なりのやりかたで貢献していきます。
自分らしく生き、自分らしく表現していきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 00時06分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[感性] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

セレンディピティマスター・しゅぺ

セレンディピティマスター・しゅぺ

コメント新着

 ユンヨビ@ 体.心.精神 よい話 ありがとうございます. 一円観は対…
 vWcpyApU@ cpnhmz Pgtpb1 <a href="http://vcdkvhr…
 WSYpjcQc@ himoygvc ul3Of8 <a href="http://swoizqo…
 kemukemu@ くるくる こんにちは。 くるくるシルク、先日はじ…
 セレンディピティマスター・しゅぺ@ Re[1]:お金の思い出(04/21) ショットバーマスターさん こちらこそ…

お気に入りブログ

★Phantom Excaliver… New! みお&ゆきさん

笑う時はトコトン笑… New! よびりん♪   さん

ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
ダイアリー・フォー… 1isucさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.