企画の間口を広げるのは逆効果
読者層をできるだけ広げようとして、無理に企画の間口を広げる人がいます。 しかし、多くの場合、それは逆効果となります。 むしろ、思い切って焦点を絞ったほうが、わかりやすい企画となり、訴求力も増すします。 出版企画を立てるのであれば、一度、えっ! と思うくらに焦点を絞ってみてください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ あなたの「出版したい」をかなえる第一歩 ★出版企画を無料で診断9年間で300冊超の本をプロデュースした実績にもとづいて、あなたの出版企画を無料で拝見いたします。箇条書きでも、なぐり書きでも何でも結構です。形式は一切問いませんので、「こんな感じの出版企画を考えています」という具合に、ざっくばらんにお教えください。無料で、出版社に採用される可能性を判定させていただきます。機密は厳守いたしますので、どうかご安心ください。 ↓出版塾 畑田洋行h.hatada@xa.ejnet.ne.jp■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■お問い合わせやご質問等は、以下のアドレスに直接メールで送っていただいても結構です。機密は厳守いたしますので、どうかご安心ください。 ↓出版塾 畑田洋行h.hatada@xa.ejnet.ne.jp【お知らせ】――――――――――――――――――――【出版マニュアルを作りました】 出版を希望するなら、まずは出版社の体質を知っておこう『出版社への対応のしかた』(PDFファイルで30ページ 3900円) 出版社は著者にこんなことを聞いてくる。 出版社からの質問には、こう答えよう。 お申し込みは以下のアドレスに「マニュアル希望」のメールをお送りください。【出版塾 畑田】h.hatada@xa.ejnet.ne.jp――――――――――――――――――――――――――――――――――ー【出版塾】商業出版(企画出版)希望者をサポートする【出版塾】出版塾<著書>「ビジネス書を書いて出版する法」(畑田洋行著 同文舘出版)著書