023664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仮にも○○○なんだから、「とおぉぉりゃあぁ!」はないでしょう・・・ほえー

こんばんは、拓人です。



さっそく本題。


・・・ここまで響くとはね、筋肉痛失敗

誰もが経験したことのある筋肉痛。

正直、こんなに痛みが出てくるなんて予想外でした下向き矢印

この筋肉痛の原因は時を遡ること3日前。

例の送迎会のお二人のうちの一人が別件で何やら企画したみたいで・・・。

なんと、送迎会とは別件でウチのバイトの従業員達でプチ運動会をやろうという計画を練って、3日前に実行に移しました。ちなみに集まった人数は特別ゲストも合わせて8人くらい。

運動会と言っても一般的な運動会らしいことではなく、とにかく体を動かして全力で遊ぼうという意外なほど普通な企画。
で、何をしたかといえば、「タイムアタック式50m走」と「増え鬼」

いずれも拓人は出来る限りの力で、遊び尽くしました…このあとの惨劇も知らず・・・ショック






翌日の朝、鈍い感覚が体に・・・「昨日の影響かな?」と軽く考えて気にも留めず。
昼、夕方に進むにつれて、何やら痛みが増してくる。
夜、筋肉痛の最高潮炎 「立つ」「座る」「歩く」「寝る」の動作をする度に腕と足とお腹に痛みが走りました!

モノに例えるなら、ロボットというか、からくり人形みたいな動き方をしていました(何
せめてもの痛みの和らげるための動きとはいえ、かなり滑稽だったかと(笑)


それで、幾度とない筋肉痛を経て、思ったこと。

上記の動作4つに加え、何をするにも腹筋って使っているんだなぁとぱー
普段、腹式を意識し始めたから使うようになったのか、それとも人間の日常の動きでも使っているのかは分かりませんが…腹筋の筋肉痛はつらいものがありますよ;;

手を伸ばす、立つ、座る、背伸び、その他モロモロでとにかく痛いんですよ つД`)


普段、通学では自転車。歩ける距離なら歩くとかで、それなりに動いているはずなのに
ちょっとはしゃいだくらいで、こんなことになるなんて・・・。
これでも運動不足なんでしょうね、きっとorz

これからはもっと体を動かしていかないと!
寒い日も多くなってくることだし!


まとめ:みなさんも運動不足に気をつけましょう


ということで、シーユーですバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 21時38分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.