000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士は食える資格か?

社会保険労務士は食える資格か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私のいとこが家を新築するんで、そのお祝いを持って訪問させてもらいました。
私とそんなに年が変わらないのに家を新築するなんですごいです。

それから、私の母親の実家に寄りました。
母の実家は、まだまだ自然が残っており、少し雨が降っていたんですが、弟と二人でクワガタを捕まえに行きました。

私が子供の頃(って30年くらい前ですが)は、この時期、少し山に入るとクワガタやカブトが沢山いたんですが、今ではあまり見かけませんね。

小さいころの記憶を頼りに探してみましたが、クワガタ虫の棲家であるクリやクヌギの木が伐採されていましたので、いるような気配がしませんでした。

その後、伐採されることなく生き残っている木を見つけ、探してみました。
すると、小さな「コクワガタ」ですが、2匹見つけることができました。(ラッキー)

いま私の家には、娘と家の近所でつかまえた「カミキリ虫」が2匹いますので、クワガタは弟の家で飼うことにしました。

もう少ししたらカブト虫もでてきそうなんで、来月くらいにもう一度探しに行こうかと思います。
今日はマイナスイオンを満喫したんで、気分転換にもなりました。


■ブログランキング
いつもありがとうございます。1日10クリックを目標にしてますんで・・・。
こちらも「ぼっち」っとお願いします。
→今日も1票よろしくお願いします。

社会保険労務士試験情報局ブログ版
社会保険労務士試験情報についてお届けするブログです。こちらも人気blogランキングに参戦してますので、ご訪問いただければ嬉しいです。よろしく。

■お知らせ
相互リンク募集中です。
社会保険労務士試験情報局


(おまけ日記)
3歳の甥っ子とコンビニ行き、ジュースを買おうとしましたが、中々決まりませんでしたんで、私が冗談で「これにしとけ!」と決めてやりました。
そのドリンクは「滋養強壮ドリンク、すっぽんの生血入り」です。(笑)

甥っ子は、箱にかいてある亀の絵が気に入ったのかすんなり決めました。
しかし、値段をみてびっくり「1,470円」もするじゃないですか。

無理やり、元の場所に返しにいき、グレープのジュースと差し替えました。
甥っ子はすごく不満そうで、私の弟にも「人の子に無茶するな!」と怒られてしまいました。
反省です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.01 23:56:49
コメント(12) | コメントを書く


プロフィール

JellyBean777

JellyBean777

お気に入りブログ

俳句手帖(メモ帳)… New! 楽天ssさん

旧優生保護法補償金… 博多の行政書士さん

コンサルタント(I… コンサルAさん
はみ出し行政書士 島の漁火さん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
ゆいみいといっしょ♪… のだっち3883さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん

コメント新着

社労士K@ Re:ザリガニ(10/01) まさあきななさん コメントありがとう…
まさあきなな@ ザリガニ はじめまして。 最近は田畑の減少から…
社労士K@ Re[1]:幼虫が蛹に(09/07) 《緑の葉》さん 昆虫は蛹のときが一番…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X