788107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.21
XML

      前橋市にある敷島公園バラ園で花散歩! 12/21

   寒さにめげず師走に咲いていたバラの花!

■今日は晴れ時々曇りの予報! 朝の気温が6度しかないので、今日は公園で運動不足を解消しようと、前橋市の北部にある敷島公園に向かった

▼下の写真は、敷島公園の北部にあるバラ園の入り口付近にあるモニュメント! この後ウッカリチャッカリ、バラ園でたくさん道草を食ってしまった!

▼こちらは、園内に入るとすぐのところにある花壇! 寒さに強いパンジーやビオラが花盛り!

▼下の写真は、バラ園全体を撮影したもの! ほとんどの木々が葉を落とし、冬を迎える準備をしており殺風景だ!

▼とりあえず1輪でもいいから薔薇(バラ)の花を撮影したいと、目を皿のようにして探しているとありました! まだ蕾(つぼみ)の黄色いバラ、名前はアンネ・フランク!
▼まさかと思ってネットで調べると案の定、あの『アンネの日記』の主人公に由来するネーミングだった! 詳しくは下記の通り!

▼調子に乗ってカメラを抱えて歩いていると、こちらは紅いバラが1輪咲いていた、名前なプリマ・バレリーナ! 遠くから見たときは、まったく花は無いと思っていたのでラッキー!

▼こうなると人間、欲が出てくるもので散歩どころではない! つぶさに見ていると1輪、黄色いバラの花が咲いていた❝ピース❞である!

▼今度はビックリ、小さい桃色の花がオンパレード! 寒さに強いのか、あっちにもこっちにも咲いている! 名前は何と❝サマーモルゲン❞ サマーは英語で夏、モルゲンはドイツ語で朝という意味だ!



▼最後に集団で咲いていたピンクのバラの花3輪! 名前は❝グラニー❞グランドマザーの略称でした!



■公園には、運動のため歩き回るつもりで来たがウッカリチャッカリ、バラの花の撮影会になってしまった! しかし、真冬の寒波が押し寄せている中、よくも咲いてくれたと感謝したい! この後、敷島公園を1周しているので、その模様については次回のブログで紹介したい!めぐり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.22 19:19:52
[2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.