788220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.15
XML

     北軽井沢❝花の街❞で健康ウォーキング! 5月14日

   ❝花の街❞で健康ウォーキング1時間!

■今日の天気は晴れ、しかも気温はグングン群馬なんと30度で真夏日の予報だ! そこで標高の高い❝北軽井沢キャンプ場❞に行くことにした! 前回のブログで前半、植木・ヤシの木に水やりしてから北軽井沢に向かい、山小屋にギターを持ち込んだところまで紹介した!



▼今回は後半、この付近❝花の街❞1周ウォーキング(1時間位)を予定し早速、山小屋を出発した!

▼まずは筆者の山小屋から東に向かう! わずか5分で、テニスコートのある宿泊施設❝ウルべヴィレッジ❞さんに到着!

▼ここから左に曲がり北に向かう! すると❝花の街❞のほぼ中心部にある❝キリン公園❞に到着した! 名前の由来は、滑り台がキリンの絵になっている!

▼そのまま真っすぐに北上! 道はだんだん細くなり、急な下り坂となる! 途中には素敵な建物❝ブルーシャトー❞さんがある!

▼さらに北上を続けると❝花の街❞の最北部には、ツツジに包まれた❝村田さんのお宅❞がある! ここまで1500歩、約20分が経過した!

▼ここを左折し西に向かう! すると、これまでより深い森の中に突入する! 道なりに進んでいくと、いつしか進路は南に変わる! 薄暗い森の中を進んでいくと、道はだんだん上り坂となる! この西側の通りの途中に、洒落た喫茶店❝秀琳しゅうりん❞さんがある! 古くからあるらしく通年営業している! 基本的に別荘地内に飲食店はなく貴重な存在だ! この辺りで既に40分が経過、歩数計は3000歩に達している!

▼このまま南下して行くと道は急に広くなり、明るく開けた感じになる! 下の写真は、そんなところにある大きな❝ログハウス❞さんだ! もう1枚は、庭のタンポポ畑をアップで撮影してみた!



▼そのまま広い通りを進んでいくと、今度は世界一小さな別荘❝高橋さんのお宅❞がある! ここまで来れば、筆者の山小屋は近い!

▼最後の直線コースには、ゴールを飾るにふさわしく❝モミの木のトンネル❞があった! 遠くに小さく筆者の車が見える! 兎に角、あれやらこれやら❝カメラ散歩❞しながらの❝花の街❞1周だった! 歩数計は4400歩で1時間、距離に換算すると0,7倍で3000mに相当する!

■今回のコースは以前、時間節約のため自転車で回ったことはあるが歩くのは初めてだ! 次回は❝花の街❞の西側にある❝星の街❞で健康ウォーキングする予定! こちらには美しい建物❝浅間高原ホテル❞がある!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.16 07:27:49


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.