788230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.21
XML

     北軽井沢❝星の街❞で健康ウォーキング! 5月20日

  ツツジ咲く❝星の街❞で健康ウォーキング!

■今日の天気は曇りのち雨の予報が出ている! そこで天気が崩れないうちにと❝北軽井沢キャンプ場❞に向かった! 今回は西隣❝星の街❞で1周ウォーキング(1時間位)を予定している!

▼下の写真は、二度上げ峠(標高1400m)から撮影した浅間山である! 
そして、もう1枚は東側、榛名山方面である! 空は曇っているのに、まさかの絶景である!



▼高崎から60km約1時間30分で北軽井沢キャンプ場に到着した!

▼早速❝健康ウォーキング❞開始!

▼まずは筆者の山小屋から東に向かう! わずか5分で、テニスコートのある宿泊施設❝ウルべヴィレッジ❞さんに到着!

▼今回は、ここから右折して南に向かう! すると❝星の街❞のほぼ中心部にある❝ロータリー❞に到着した! ここのは❝星の街❞の住宅地図がある!



▼下の写真は、この通りにあったログハウス❝あ、バッキンガム宮殿❞さん!


▼近くには、真っ赤なツツジや黄色いヤマブキが咲いていた! 北軽井沢にも、ようやく遅い春がやって来た!



▼さらに歩いて行くと、高台に別荘がある! さすが❝星の街❞今にも星に手が届きそうだ!



▼そのまま真っすぐに南下すると、自然豊かな❝青木さん❞宅がある! この先は❝別荘荒らしを警戒して通行止め❞なので一旦、戻って西に向かう! プリンスランドは隅々まで舗装してあり、1~2時間に1回くらいプリンスランドの白い車が巡回しており、安全・管理面でしっかりしている! なお管理費は月2000円程度!

▼健康ウォーキングなので、回り道しても、ちっとも苦にならない!



▼薄暗い森の中を進んでいくと、道はだんだん下り坂となる! すると目の前に小さな川が現れた! 水が澄んでいるので❝あばれる君❞なら即、飛び込むに違いない!

▼こちらの緑色の別荘は確か以前、自転車で回った時にはイエローハウスで紹介したので黄色だったように思う!

▼このまま道を下って行くと、急に大きな通りに出た! 多分、別荘地の一番西側の通りだと思う! すると間もなくして❝浅間高原ホテル❞が現れた! 白と黄色の美しい建物だ!

▼この辺から今度は北上して、北軽井沢キャンプ場の山小屋をめざす! 下の写真は、ジャングルを思わせる大きなシダだ! 看板を見ると、まだ建物はない❝シダ(嶋田)❞さんだった! あちこち回り道をしながら歩く!

▼こちらの大きな建物は、都会にある会社の保養施設のようだ!

▼ようやく世界一小さな別荘❝高橋さんのお宅❞を通過! 目の前に❝モミの木のトンネル❞が現れたので筆者の山小屋は近い!

■あれやらこれやら❝カメラ散歩❞しながの❝星の街❞1周だった! 歩数計は5000歩で1時間、距離に換算すると0,7倍で3500mに相当する!

回り道しながら距離を稼いだので、目的通りの❝健康ウォーキング❞となった!

 ■これまで、庶民でサラリーマンの筆者・秀峰明和が、まさか別荘の住人になるなど夢にも思わなかった、凄い時代がやって来たものだ! とりあえずは近いので、夏の猛暑日など、デイキャンプなどランチタイムを中心に考えている!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.21 16:18:06


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.