788265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.28
XML

      北軽井沢❝月の街❞をめざして! 5月28日

    北軽井沢❝月の街❞をめざして!

■昨日は朝から雨、そして一日中ずっと強い雨が降り続いた! ところが今日は一転して晴れ、しかも夏日28度の予報が出ている! そこで、標高の高い(1100m)の北軽井沢キャンプ場周辺を歩くことにした!

■ところが天気が良すぎて、撮影した写真の枚数が増え100枚を超えてしまったので、3回に分けてブログに掲載することにした!

 【第1話】新緑の北軽井沢まで撮影ドライブ!

▼最初の写真は、あまりにも天気が良いので地元の榛名山(はるなさん)を撮影、いきなりの絶景である!

▼榛名白川の堤防で撮影していると、河原の方からケーン・ケーンと鳴く声がする、キジである! 元バードウォッチャーのメロス秀峰、すかさずカメラを向けてパチリ! この後10分ほど待ったが草むらから出てくる気配が無かった!

▼ついでに撮影したのは、東の方角にある赤城山だ! 天気が良いので写りが良い! 道草をしていると自宅(高崎市)から約60kmの北軽井沢に、いつまで経っても届かない!

▼さて近道しようと榛名山フルーツラインを走っていると、前方に浅間山が顔をのぞかせた! チョットだけと車を降りてパチリ!

▼すると何やら上空が騒がしい! 輸送用ヘリが筆者をめがけて飛んできた!危ない、と思いながらもシャッターを切ってしまうカメラマン秀峰明和! こんな事をしていたら、北軽井沢に着かない!

▼気を取り直して車を走らせる! ようやく峠道に差し掛かった! 狭いながらも数十回も通っている慣れた道ヘアピンカーブである! 峠が近づくと見えて来たのが浅間隠し山1756m、地元では川浦富士と呼ばれている! 結構な人気で、今日も登山口にある駐車場には車が10台以上留まっていた!

▼ようやく着いたのは標高1400mの二度上げ峠である! ここから見る浅間山は、まるで富士山と見間違うくらい素晴らしい!

▼時間がないので撮影もそこそこに、北軽井沢キャンプ場に向かう! すると、またまた絶景が出現! 今度は黄色い花とキャベツ畑と青空に囲まれた秀峰・浅間山2568mである!

▼こんな事をしていたので、写真の枚数がグングン群馬で増えてしまった! 下の写真は、北軽井沢キャンプ場とその前の道路❝緑のトンネル❞である!



■天気が良すぎて、このように写真が増えてしまい、今回は3回に分けてブログに掲載することにした! 次は【第2話】❝新緑の秀峰・浅間山10景❞を予定、そして【第3話】として❝月の街❞健康ウォーキングとなる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.28 21:38:33


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.