788272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.09
XML

     北軽井沢❝空の街❞で健康サイクリング! 6月9日

  ビックリ仰天❝空の街❞では空が見えない!

■今日は晴れ、連日30度と真夏日の予報が出ている! そこで先日の続きで、北軽キャンプ場周辺にある❝空の街❞でサイクリングをすることにした!

▼下の写真は、標高1400mの軽井沢峠から撮影した新緑の浅間山!

▼今回は、プリンスランド別荘地のうち最北にある❝空の街❞を攻める予定だ! 距離が遠いので❝北軽井沢キャンプ場❞から自転車で出発した!



▼まずは東に向かい、テニスコートのある宿泊施設❝ウルべビレッジ❞さんを通過! つづいて、大きな軽井沢グリーンホテルを通過!

▼北軽井沢キャンプ場から、およそ2kmで❝空の街❞に突入した! 地図で見ると“花の街”から近いように思われるが、実はこの間には深い谷がある!


▼拡大図を見ると、やたらと南北に細長い! この辺り(地図の左端)は、他の別荘地とあまり変わらない! ところが後半、驚くべき事実が発覚する!

▼まずは大通りを北上する! 下の写真は、まるでヨーロッパの城のような別荘だ!

▼こちらは一般的なログハウス風! 気温は20度でスガスガしい!

▼さらに北上して行くと、平らなのは平さんの別荘までで、森さんの別荘あたりから高床式になってきた!



▼❝空の街❞という名前から小高い丘の上にあり、景色の良い所をイメージしていたが、こちらの別荘も、あちらの別荘も森の中!



▼さらに北に向かって行くとビックリ仰天! 見上げるような高いところに別荘がある! ここだけではない、右も左も山の上に別荘があるのだ!


▼こちらの別荘は極めつけ、まるで空を見上げるような所に別荘が建てられている! つまり❝空の街❞は当初のイメージとは逆で、空を見上げるような高いところに別荘があることから付けられた名前だったのだ!


▼途中で大きな橋❝空の橋❞を渡っているので、ここまま❝花の街❞に続いているはずだ! かなり下ったので粘りながら上り返すと❝花の街❞の最北端にある別荘に着いた! そして、そのまま❝キリン公園❞を通過して北軽キャンプ場に戻った! 自転車の距離計では8km約1時間のサイクリングだった! 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.11 07:17:46


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.