788137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.15
XML

     北軽井沢❝鳥の街❞で健康サイクリング! 6月15日

  複雑怪奇、まるで迷路のような❝鳥の街❞

■昨日(6月14日)関東地方では❝梅雨入り❞したばかりだが、今日は晴れのち雨(夕立)の予報が出ている! そこで❝梅雨の晴れ間❞を狙って先週に続き、北軽キャンプ場周辺にある❝鳥の街❞を散策することにした!

▼今回は、プリンスランド別荘地のうち南部にある❝鳥の街❞でサイクリング! 距離が近いところで1km一番遠いところで3kmもあるので、時間節約のため❝北軽井沢キャンプ場❞から自転車で行くことにした!

▼早速、北軽井沢キャンプ場から南に向かい❝星の街❞を通過して❝鳥の街❞に突入した! まずは先日散策した❝森の街❞との境界線に沿って南に向かう! 下の写真は❝鳥の街❞1番地の深井さんの別荘だ!

▼下の地図はプリンスランド全体図と❝鳥の街❞の拡大図!



▼ここから県道めざして南下するも、ゲートは別荘荒らしを防ぐため閉鎖されている!


▼県道に沿って東に向かうと、ちょうど境界線上にグリーンハウス! 左が一般県道で右が別荘地内の道路!

▼ここから別荘地内の道路を東に向かう! 下の写真は、一般的なログハウス風の別荘!



▼500mほど走ると、またまた県道との合流点だが、こちらも安全確保のため封鎖されていた! ここから進路を北に変え❝森の街❞をめざす! 下の写真は、高台にある別荘が数件あった! これなら❝鳥から目線❞でバードウォッチングが可能だ!





▼❝森の街❞との境界線を東に向かうと大きなロータリー(拡大図の左下)に出た! ここから少し北に行くと“おもちゃ王国”がある! 下の写真は、付近にあったホワイトハウス!





​▼小雨がパラついてきたので慌てて戻ることにした! 下の写真は、戻る途中で撮影したイエローな別荘と大きなシダに囲まれた別荘​!





▼こちらは別荘としては珍しいトレーラーハウス型!

▼ちなみに今日の❝北軽ランチ❞は、小エビパスタとメロンパンナ! バックに見える雑草がだいぶ伸びて来たので、次回あたり❝草苅り王子❞

■冒頭の地図を見てもお分かりのように❝鳥の街❞は、まるで迷路のようなところだった! このように見てくると、筆者のいる❝花の街❞および隣の❝星の街❞は、平坦で道路が整備され大きな岩や山もなく、いかに過ごしやすいか痛感した!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 17:49:47


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.