788242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.22
XML

     北軽井沢❝虹の街❞で健康サイクリング! 6月22日

  最南端❝虹の街❞で、プリンスランド制覇!

■今日は、曇り時々晴れの予報が出ている! また、向こう1週間の天気予報を見ても曇りと雨マークばかりだ! そこで❝梅雨の晴れ間❞を狙って、北軽キャンプ場周辺にある❝虹の街❞を散策することにした!



▼今回は、プリンスランド別荘地のうち東端にある❝虹の街❞でサイクリング! 距離が近いところで2km一番遠いところで3kmもある!

▼早速、日焼け止めクリームを塗り❝北軽井沢キャンプ場❞を自転車で出発する、トムク・ルーズおじさんこと秀峰明和!

▼まずは、北軽井沢キャンプ場から東に向かい❝空の街❞にあるグリーンホテルを通過! 平日にしては結構車が多い!

▼つづいて❝森の街❞の東部にある❝おもちゃ王国❞に到着した! こちらは子供の声もなくガラガラだった!

▼ここから、やや上り坂になっている南に向かう! 下の写真は❝虹の街❞中心部にある大きなロータリー! 向こうに見える建物は別荘管理会社!

▼このまま大きな通りを上り続けると県道に出た! 下の写真は❝虹の街❞1番地の近藤さんの別荘地だが、建物はなく荒れ放題だ!

▼とりあえず、標高の高い南側から❝虹の街❞を攻めることにした! 今のところ紫外線は❝弱❞レベルだ!

▼下の写真は一番人気、ログハウス風の別荘!





▼こちらの別荘は、白樺林に囲まれたホワイトハウス!



▼下の大きな別荘は、高山マテリアル(株)の保養施設のようだ! 隣には苔むした静かな庭園がある!



▼思ってた以上に❝虹の街❞は広く、そして複雑だ! とりあえず、坂を下りながら北に向かう! 下の写真は、1mもある大きなシダに囲まれた別荘!

▼こちらの三角屋根は、お洒落な水色の別荘!

▼そしてこちらは、小川のほとりにあるグリーンハウス!

▼だいぶ標高が下がって来た! するとビックリ、まるで❝空の街❞のような高いところに別荘が建てられていた!

▼いよいよ❝虹の街❞も最終段階! 下の写真は、プリンスランドの一番東にある美しい❝白樺池❞だ! 池の向こうに見える赤い屋根の大きな建物はショッピングセンター!

▼最後の写真は❝虹の街❞に隣接する白いコテージ(貸別荘)の数々! この後❝おもちゃ王国❞を通過して❝北軽キャンプ場❞に戻った!

■やはり❝虹の街❞は遠く、思ったより広かった! 自転車で走った距離は約10km、時間は1時間30分程かかった! これで7つあるプリンスランド別荘地を全て散策したことになる! ちなみに下の写真は❝北軽ランチ❞ バックの雑草がだいぶ伸びて来たので来週は❝草刈り王子❞になりそうだ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 17:12:51


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.