788128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.21
XML
​​​​  北軽井沢アスレチック、丸太で❝栄光への架け橋❞ 9月21日
 ​​イヌ山とネコ岩をつなぐ丸太❝栄光への架け橋❞​​
■先週、北軽井沢キャンプ場の奥半分に、遊びながら運動が出来る❝北軽アスレチック❞というのを検討、そこで丸太の片付け作業を始めた!
​▼下の写真は現地に向かう途中、標高1400mの二度上げ峠(高崎市)から撮影した快晴の浅間山2568mである!

▼こちらは標高1100mにある、北軽井沢キャンプ場に着いたトムク・ルーズおじさん! 気温は16度と低いが、作業するには丁度良い!

▼下の写真は、イヌ山(右側5m)とネコ岩(左側2m)! 問題は下に転がっている倒木である! これをイヌ山のふもとからネコ岩の上まで上れるように❝栄光への架橋❞を設置する予定だ!

▼こちらは車に積んで来たチェンソーとワイヤージャッキ! 後ろに見えるのが、龍のように長くうねっている丸太の大木15m!

▼まずは、長さ12m位のところで切断する❝チェンソー王子❞

▼つづいて、ワイヤージャッキを丸太の左端に取り付け、ワイヤージャッキでネコ岩まで引っ張る! これが思ったより大変で、たちまち汗が噴き出す! ❝巨大龍❞の下に5ヶ所ほど直径10cmの丸太を入れ、何度も何度も繰り返しジャッキで引っ張る!

▼❝言うは易(やす)し、行うは難(がた)し!❞ 作業を始めて1時間で3mほど移動した!

▼ネコ岩まで後2mくらい残っているが、時間が来たので今日の作業はここまでにした!

▼下の写真は今日の❝北軽ランチ❞ミートスパゲティーとメロンパン!

▼こちらはオマケ! 筆者のお気に入り、小さくて可愛い高橋さんの別荘! 雑草におおわれているので、出来ればボランティアで草刈りしたいものだ!

■午後はフレックスの仕事があるので、前橋市にある会社に向かった!

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.21 16:39:55


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.